【ガンダムウォーズ】イベントミッション Welcome to GBN (10/3まで)

f:id:kiyoshi_net:20180920061059p:plain:w300

現在テレビ放映中のビルドダイバーズのイベントです。

イベント機体としてモモカプルもらえます。

GBNとは 

「ガンプラバトル・ネクサスオンライン」の略でアニメに登場するネットワークゲームのことです。自分でつくったガンプラをスキャンして、GBNにログインし、そのガンプラを操縦して戦うMMORPGですね。

イベントショップ

新パイロット、モモとリク。

設計図はモモカプル。

ENタンクはモモカプルとダブルオースカイ。ダフルオースカイは今後ガチャで登場するんでしょうね。

f:id:kiyoshi_net:20180920061411p:plain:w300f:id:kiyoshi_net:20180920061416p:plain:w300f:id:kiyoshi_net:20180920061422p:plain:w300f:id:kiyoshi_net:20180920061426p:plain:w300

絶級がむずかしい

AGE2マグナムが回避しまくりでなかなかダメージが与えられませんでした。

f:id:kiyoshi_net:20180920063207p:plain:w300

何とか☆1クリアはできましたが、☆3でクリアするには相当な攻撃力が必要と思われます。

ヤフーリアルタイム検索で「ガンダムウォーズ 絶級」で調べると、結構みなさんいろいろな編成で☆3勝利されているようです。

強力な前衛実弾攻撃機がいればなんとかなりそうな感じはしますが。

モモカプル

かわいさだけを追求して誕生したモモカプルはアニメでは大活躍しています。ゲームではどんなかんじでしょうかね。

また水中+初期グレード縛りアリーナとかあったら活躍するかもしれませんね。

f:id:kiyoshi_net:20180920062355p:plain:w300f:id:kiyoshi_net:20180920062402p:plain:w300f:id:kiyoshi_net:20180920062407p:plain:w300

スキル1が「味方全体にスリープ耐性と近接不可耐性を付与」

必殺技が「ENダメージ付与」です。

近接不可耐性付与、がわかりにくいですが、「近接不可」とは一定時間後衛攻撃しかできなくなる状態以上のことで、その状態異常を防ぐ、ってことみたいです。

このゲームはじめて2年たちますが、バトルの細かい状態異常とかスキルの効果とかあまり理解せずにあそんでいます・・・。

以上