【黒いガンダム】ガンダムマーク2(再生材使用キット)

ガンダムマーク2好きなんですよね。ガンダムシリーズに登場するガンダムのなかで、一番シンプルで且つ無駄のないカッコよさ。

子供の頃初めて作ったガンプラがMK2だったし、アニメもZZの再放送をよく見ていたので、MK2に対する思い入れが今でも強いのかも。

ガンダムベース(ダイバーシティ東京)で購入

f:id:kiyoshi_net:20180929160855j:plain:w300

世界最大の売り場面積をほこるというガンダムベース東京。

週末だったので、人が多く、売り場もとても狭く感じました。ただ古いキットやSDガンダムなども販売されており、そこらへんのビックカメラやヨドバシカメラと比較しても品揃えはさすがという感じでした。

黒一色が渋い

f:id:kiyoshi_net:20180930100850j:plain:w300

エコプラ(再生材使用キット)

エコプラという再生材使用キットです。工場ででたプラスチック片を再利用したため、真っ黒なようです。

f:id:kiyoshi_net:20180930100913j:plain:w300

カラーパーツは一切なし、すべての部品が黒です。

シールもモノアイ・カメラにはる緑いろのシールだけで、本来のMK2のキットに入っているマーキングシールは入っていません。

説明書はカラーでした。真っ黒なキットでエウーゴ版なのかティターンズ版なのかよくわかりませんでしたが、説明書の写真を見るとティターンズ仕様だったみたいですね。

f:id:kiyoshi_net:20180930100944j:plain:w300

完成!

全体が黒なので、素組みでも堂々と飾っておけますね。

f:id:kiyoshi_net:20181003211241j:plain:w300

黒くて写真が取りにくい・・・。iphoneカメラの限界か・・・。

f:id:kiyoshi_net:20181003211036j:plain:w300

アップでよってもきれいに取れなかったので、懐中電灯で光をあてて、ようやくそれっぽく写真がとれました。

f:id:kiyoshi_net:20181003211219j:plain:w300

久しぶりのガンプラ作成でしたが、なかなか楽しかったです。

以上