【ポケモンGO】ヒノアラシデー反省会

恒例のシステム障害

ダンバルデーでの大規模障害で大騒ぎになったばかりなのに、また繰り返された障害。

今度は郊外の公園でもシステム障害の影響をうけた。1時間ほど。

運営の対応としては、2時間延長だったみたいだが、予定通り15時までプレイして1時間進化タイムで引き上げて家に帰った。

バクフーンはブラストバーン覚える

以前のコミュニティデーでリザードンでもブラストバーンだった。

どうやら、メタグロスに相性が良いらしいので使える能力らしい。まだ使っていないけど。

色違いはでたけど、弱い個体ばかり

色違いで言うことなしねがでれば進化させようと思っていたが、弱い個体ばかりだった。残念。

f:id:kiyoshi_net:20181110235740p:plain

進化タイム1時間はありがたい。

いままでは、12:00~15:00の間に捕獲と選別と進化をまとめて行う必要があったのだが、ここ最近から15:00~16:00までは進化タイムということで、進化した際に特別な必殺技を覚える時間が延長され、時間をかけてゆっくり進化できる。

進化タイムで交換しまくる

あわよくばキラがでることを狙って、いっしょにプレイしている家族と交換しまくる。交換対象は「言うことなしね」にはならないけどCPが高い個体。お互いにたような条件の個体を交換しあった場合、たまに「言うことなしね」になる場合がある。

今回進化したバクフーンはすべて交換後に「言うことなしね」になったものを進化させたもの(4体)。

キラには10回交換して1回なるか、というところか。

教訓

しあわせタマゴ、ほしのかけら は様子を見てから使用する。

今回、12時になったとたんアイテムをつかったが、30分たたずにシステム障害でまともにプレイできなくなってしまった。

ゲームの安定を信じないとアイテムを使えないという状況はいかがなものかとは思うが、今後は開始後しばらくは様子を見たり、ツイッターをみてから使用するほうが良いと思う。

以上