さいたま新都心の有名ラーメン店「むぎとオリーブ」の鶏SOBA・蛤SOBA

銀座の店舗でで有名なラーメン屋らしい。銀座店もさいたま新都心店も食べログ3.5以上。

tabelog.com

外観・アクセス

f:id:kiyoshi_net:20190220144509j:plain
14:30がランチのラストオーダーで看板がたっている

さいたま新都心駅西口から徒歩2-3分くらい。けやき広場の1F、バスターミナル付近、ロッテリアの隣。

今回は平日の昼に行った。14時すぎだったため、ガラガラだった。

f:id:kiyoshi_net:20190220141011j:plain
店の外にメニューが置いてある。ありがたい配慮。

注文方法

テーブルでメニューをみて注文するスタイル(日高屋スタイル)。

店内の雰囲気

席は30席程度?。結構広い。

2人・4人掛けテーブルも多くて、ラーメン屋っぽさがない、おしゃれな雰囲気。

定番メニュー

鶏SOBAと蛤SOBAが定番メニューのよう。

f:id:kiyoshi_net:20190220142545j:plain
鶏SOBA(860円)+ランチ特製仕様(160円)

f:id:kiyoshi_net:20190220142541j:plain
蛤SOBA(970円)+ランチ特製仕様(160円)

二人で行ったので鶏SOBAと蛤SOBAを一つずつ頼んでみた。

蛤SOBAはいまいちパンチが聞いていないというか、特徴がない。2回目はいいかな・・・。

鶏SOBAも同じくあっさりしているが蛤よりはおいしかった。ラーメンというよりそばの延長のほうが近いかも。

こってりが嫌いなひとや女性にはうけるのかもしれない。筆者にはちょっとあっさりしすぎて物足りなかった。

つけ麺は濃厚そうなので次回チャレンジしてみたい。

ランチ特製(+160円)を頼んだので、煮卵とかチャーシューがトッピングされていた。

食べ終わったら伝票をレジにもっていって会計するスタイル(日高屋スタイル)。

f:id:kiyoshi_net:20190220144415j:plain
伝票

メニュー

f:id:kiyoshi_net:20190220141856j:plain

ランチオプション

f:id:kiyoshi_net:20190220141905j:plain

テーブルには、塩・胡椒・オリーブオイル的なものが置いてある。

ごちそうさまでした。

以上