劇場版ダンまち 見てきた

danmachi.com

正式名称:ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか オリオンの矢

f:id:kiyoshi_net:20190223061350p:plain

原作がラノベらしい。読んだこと無い。

TVアニメもやっていた模様。見たこと無い。

ヒロインの衣装(例の紐?)だけは、まとめサイトかなんかで見たことがあった。

www.google.com

劇場で見てみた

暇だったのと、ポスターちら見で面白そうだったのと、たまたま割引の日だったので見てみた。

1時間半のコンパクトな構成。

絵が綺麗。

原作しらなくても一応楽しめるストーリーになっている。登場人物は多いが、主要キャラの立ち位置はちゃんと表現されているので、混乱しない。

ギリシャ神話の神々が、外界におりてきて人間たちと暮らしている世界のようだ。

主人公は神ではなく、人間。能力的には普通だけど神々に選ばれた特別な存在でスペシャルウェポンを使うことができる、という設定。

おもしろかった。

ただ、これを見てラノベもTVアニメも見てみよう、という気にはならなかったかな。

あと、劇場ガラッガラだったのに、あえてぼくの席の横にピッタリ席予約してきたオッサンは嫌だったな。

いくらでも席空いてんだから、両脇開いてるところに座りなよ、なぜその席にした。言わなかったけれども。

おまけ

2回見て、映画チケット半券を台紙に貼って劇場にもっていくと、【特製イラスト集(B5サイズ)】を先着でプレゼントしているらしい。

http://danmachi.com/information/images/campaign_seat.pdf

主題歌:よかった

おなじ空の下で / 井口裕香

www.youtube.com

新宿ピカデリーにはパネルも

新宿ピカデリーでは主要キャラのサインいりパネルが飾られていた。

以上