【ポケモンGO】レックウザデー

朝6時頃から近所のジムで発生していた

ただし近所のジムはあまり人が集まらないのでスルー。

より確実な勝利のために秋葉原に遠征

目的地は秋葉原だが、最悪、山手線周回作戦を実行できるよう都区内パスを購入。(大人750円、こども370円)

写真とってたらドーブルが割り込んできたのでついでにゲット。

秋葉原というより有楽町ー銀座の効率がよすぎ

秋葉原駅付近で直近で始まるレックウザがいなくなったので電車にのって有楽町へ移動。

有楽町、というより銀座はポケストップ多くて狩りが捗る。歩きやすいし、ポケストップの数も多い。

一日中ポケモンできそうな感じ。

残念ながらiPhoneと、持参したモバイルバッテリーx3個の充電が全て尽き終了。

ポケモンするならもっと大容量の電源が必要だな。

ちょうど金のずりのみとプレミアムレイドパスも品切れに。

金のずりのみ、以前と違って、入手が難しくなった。レイドボス倒した報酬に出ることが多いけど、今回のような突発的なイベントのために、普段からレイドバトルはやって金のずりのみをストックしておく必要があるな。

1日目で10体ゲット!

まずまずな成果。

1日目、とはいったものの金のずりのみもプレミアムレイドパスもないし、明日はちょっとしかできないかな。

以上