鬼滅の刃 兄妹の絆 見てきた

f:id:kiyoshi_net:20190331235128j:plain

事前知識なしで見てきました。

原作は週刊少年ジャンプに連載されている漫画のようです。

4月からアニメ化されるにあたり、1話~5話までの内容を劇場版にしたようです。(公式HP: アニメ「鬼滅の刃-兄妹の絆-」 | TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

意外と面白かった。才能のある少年が冒険にでて修行して強くなる、というのはジャンプの鉄板の流れですね。

Ufotable+Aniplexなので絵が綺麗。

音楽は梶浦由記さんも参加されているよう。

主題歌はFateやSAOでお馴染みのLiSAさん。

全く知らないアニメ映画をふらっとみて、こういう面白い作品に出会ったときの感動はなんともいえないものがありますね。

同じ日に見たトリニティセブン(こちらも事前知識ゼロ)は・・・、なんとも残念な感じの自分には響かないアニメでしたが、鬼滅の刃はもとがとれた感じがしました。

TVシリーズに関して

2019年4月から放送開始。

主なストリーミングサービスでは、Amazon prime videoとU-NEXTが対応していた。Netflixは見れないみたい。(2019/04/09時点)

以上