レイドバッカーズ みてきた

f:id:kiyoshi_net:20190406003922p:plain

話題作というわけでは無いみたいだけど、たまたま上映時間がいい時間だったので見てみた。

劇場オリジナルアニメのようで、漫画や小説の原作はないようだ。

いちおう原作=おばけ屋、とかかれているが聞いたこと無い。

60分程度の短い映画

短い。

特別興行1500円

うーん。

子どもでも安心

エロ・残虐系はないので安心。

面白いのか

個人的にはそれほど面白くはなかった。主要キャラは全員女の子なのでオタク向け?

見ていて苦痛、というわけではなく、それなりに楽しめる。

ストーリーは60分できちんとまとまっているし。

公式HPのフォントが特徴的

画像かと思いきや、ちゃんとコピペできる。なんていうフォントなんだろう。

laidbackers.com

laid backとは

タイトルのレイドバッカーズ、どういう意味だろうと思って調べてみると、、、。laid back とは 「くつろいだ、リラックスした」という意味らしい。

新しい英単語を覚えられたので、映画はそれほど面白くなかったけど、有益だった。

以上