LINEモバイルにMNPで1万円分のLINEポイントもらえた

3ヶ月前、「LINEモバイルにMNPで1万円分のLINEポイントもらえる。」という記事を書いた。

kiyoshi.hatenablog.com

3ヶ月たって、無事にLINEペイ上でポイント付与が確認できた。ありがたい。

我が家は2回線MNPしたので、2万円分のポイントをゲットできた。これでスシローも行き放題である。

LINEの「LINEウォレット」トークで通知がある。

f:id:kiyoshi_net:20190923114136j:plain

LINEペイアプリで残高を確認

LINE Payの残高ではなく、「ポイント」として入金されていた。

残高とポイントは厳密には違うものらしいのだが、お店で使う分には普通に使える。

ポイントの右のチェックマークをタップして、緑色にした状態でないと使えない(残高不足でエラー)になるので、注意。

f:id:kiyoshi_net:20190923114616j:plain

3ヶ月つかったLINEモバイルの感想

速度的にはフリーテルと大差ない。遅い。

ドコモ、AU、ソフトバンクでは、ソフトバンクが若干速いイメージ。だが、爆速、というほどの差ではない。

余っているモバイル通信容量を他のLINEのともだちにプレゼントできるので家族みんなでLINEモバイルだと柔軟に容量をやりとりができる。500MB単位。

以上