ヨドバシでQUICPayが使えるようになっていた

いまjcb-QUICPay-applrペイで20%還元のキャンペーン中です。

ビックカメラでQUICPayがつかえることは知っていましたが、ヨドバシでも使えました。嬉しいですね。

アマゾンも便利ですが、当日どうしても手に入れたい場合は、ヨドバシの店頭受け取りが便利なのでよく利用します。

スマホでヨドバシのサイトで購入→決済時に店舗受け取りを選択→「受け取りのお願い」メールが届く→店頭受け取り→ヨドバシアプリでポイントカードを見せてポイントを貯めつつ→QUICPayで支払い

が最強パターンですね。

それにしてもQUICPay楽。財布からクレジットカード取り出す手間がない分、動作も最低限でスムーズです。

カードの場合、スキャンしてもらう間のの若干の待ち時間(数秒)に緊張感があります。「この店はサイン求められるかな」「暗証番号きかれるかな、番号何番だったかな」「そもそも取り扱いできないカードとか言われないかな」といろいろ心配になります。

でもQUICPayなら、支払えたかどうか自分の目と耳ですぐ確認できますし、追加でサインなど求められることもないので気持ち的に楽。

iPhone側の事前準備もいらないですし。

iPhoneが再起動直後だったりして、6桁のパスコード入れないといけない状態だとQUICPayつかえなくて、最初にiPhone側でパスコード認証を済ませておく必要があります。(朝イチの利用で一度なったことある)

以上