2019 アクセス解析 まとめ

解析ってほど何も見てないですが。

ブログ的には低調な一年でした。

Googleアナリティクスは過去のデータもいつでも見れるので、べつに年末にあらためて総括する必要もないのですが。

適当にキャプチャー貼りながら一言コメントでもつけていきましょうかね。

ユーザー、セッションともに、2018年より下がったようです。

f:id:kiyoshi_net:20191231234706p:plain

ほとんどが検索エンジンからのアクセスだったようです。SNSでの宣伝はほとんどしてないですからね。

f:id:kiyoshi_net:20191231234735p:plain

これは何を表す図なのかよくわかりませんが、1月から右肩下がりで、夏ぐらいから少し頑張ってる感じですかね。

f:id:kiyoshi_net:20191231234837p:plain

基本的による10時ぐらいに見られている。あと、週のなかでいうと水曜日にアクセスが多いような感じ。水曜に検索エンジンのクローラーが頑張るんですかね。不明。

f:id:kiyoshi_net:20191231234909p:plain

圧倒的にジャパニーズオンリー。

f:id:kiyoshi_net:20191231234958p:plain

スマホがPCを上回っている。

f:id:kiyoshi_net:20191231235027p:plain

もっともよまれた記事ベスト10。なんと今年書いた記事がいっこもランクインしていない。ランクインしているのはすでに辞めているガンダムウォーズ関連。今年頑張った電子マネーやお得系い記事は全然読まれていないってことですね・・・。悲しい。ちなみに今年書いた記事で一番だったのは50何位のFPTクライアントiPhoneアプリの紹介記事・・・。これはモチベーションが下がる・・。

f:id:kiyoshi_net:20191231235240p:plain

でもまあ、数年前に書いた記事のおかげで毎回コーヒー代くらいはチャリンチャリンもらえるわけですから、へこたれずに今後も頑張っていこうかと思います。

以上