劇場版 巨蟲列島 みてきた(ネタバレあり)

f:id:kiyoshi_net:20200110213943j:plain

概要

まず、年齢制限あり(PG12)のため、注意。

ちょいエロ・グロ、ホラー系。原作は漫画らしいが未読。

クラウドファンディングで資金をつのったようだ。近年の美麗な作画の劇場アニメと比較すると若干あらが目立つ。

テーマは、無人島サバイバル。巨大な虫が生息する島に流れ着き生き残れるか、という内容で、先の展開が読めないハラハラ感はある。

終盤の主人公が決心をかためて廊下を歩くシーンが異様に長く、1分くらいずっと歩いているシーンがあった。何かの伏線なのかもしれないが、「大丈夫か?」という気持ちになった。

完結せず、スタッフロールのあと、次回作に続く・・・的なシーンがながれて終了。

パンチラとか裸とかどんどんでるからPG12(小学生には注意が必要)では足りないと思うんだよなー。もっと成人向けなレイティングにすべきだったのでは。

公開直後にみたので、かなり大きめのシアターでやっていたが、お客さんはまばら・・・。上映終了も相当はやまるかもしれないので、気になる人は早めにみにいったほうがいいかも。

関連リンク

getnews.jp

以上