【DQウォーク】会心率を上げるこころ

f:id:kiyoshi_net:20200119005117j:plain

会心率を上げるこころ

  • 現在ゲット可能
    • デザートゴースト(2-10, 3-1など)
    • キングスライム(5-9, 5-10)
    • ゴールデンコーン(中国地方限定)
    • トロル(メガモンスター、最近みないな・・・)
  • 現在ゲット不可(イベント限定モンスター)
    • バリゲーン
    • ギガデーモン
    • キングレオ

実質デザートゴーストとキングスライムが今狙えるこころ。

キングスライムのこころはなかなかお目にかかれないので、「かくてい」アイコンを探してひたすら歩くしかないかも。

デザートゴーストも出現エリアが2-10などかなり初期のクエストなので、出会った記憶にない人もおおいのでは。いちど戻って探してみるのもいいかもしれない。

性能順

こころ名 会心率
バリゲーン 会心率+5%
キングレオ 会心率+5%
トロル 会心率+5%
キングスライム 会心率+4%
ギガデーモン 会心率+4%
デザートゴースト 会心率+4%
ゴールデンコーン 会心率+2%

メタルフェスティバル期間中大活躍

メタル狩りの攻撃手法は主に以下2つ。

  • 多段攻撃(タイガークロー、さみだれづき等)で会心の一撃をねらう
  • 一閃突き、魔神斬りで会心の一撃をねらう

個人的には、多段攻撃でたまに会心が出るほうが効率がいい気がするし、見ていて気持ちがいい。

キャラ詳細で会心率を見れるようになった

(2020/11/22更新)

f:id:kiyoshi_net:20201122084346p:plain

以上