ノンアルコールチューハイ

最近禁酒中。

技術確認によって、チューハイやストロングチューハイがほぼジュースのような美味しさになっており、ゴクゴク飲めるようになている。最近消費量が増えすぎている気がして、健康のために禁酒することにした。ヤフーニュースでも怖い記事が最近掲載されていたし。

headlines.yahoo.co.jp

スーパーでノンアルコールビールでも買おうと思ったら面白い商品を発見。

ノンアルコールチューハイ。

f:id:kiyoshi_net:20200125115846j:plain

いくつか種類があったので、全種類買ってみた。

f:id:kiyoshi_net:20200125115826j:plain

チューハイはジュースを目指し酒臭さを消す技術革新をしてきたが、この商品はチューハイっぽさを残しつつアルコールをカット。それはすなわち・・・ジュースだ。

酒をやめようとしている人はただのジュースや炭酸水ではなく、こういう商品を買うんだなあと、自分も全種類かったあとにうまい商売だと関心した。

味は確かにチューハイっぽい

ただのジュースにするのではなく、甘すぎないように注意してつくられているような気がする。確かに、「最近のアルコール臭さがないチューハイだ」と思いながら飲めばチューハイのような気もする。

日常的に買って飲むのではなく、どうしても飲みたくなったときに買って飲んで見る程度がいいのかなと。

f:id:kiyoshi_net:20200125115850j:plain

f:id:kiyoshi_net:20200125115921j:plain

以上