森口博子さんのYouTube生配信「Gundam Songs Night at GUNDAM CHANNEL」楽しかった!

YouTube Live配信

森口博子さんの最新アルバム「GUNDAM SONG COVERS 2 」とデビュー35周年を記念してYouTubeでのライブ配信。

歌7曲くらいと、トークで構成されたライブ配信。泣きそうになりながら聴き入ってしまいました。

解説の藤津亮太さんもとてもマニアックなネタを披露してくれて楽しいライブでした。スーパーチャットも人生で初めてやりました。収益の一部は医療系の目的につかわれるとのこと。

どの曲もよかったですが、暁の車(FictionJunction YUUKA)とフリージアが特によかった。

暁の車ではハプニング発生も、生歌だってのが確認できてよかったし、リカバリーも熟練の技。近所のイオンでミニライブ聞いたこともあるけど、もう歴戦の勇士ですよね、圧倒的な余裕と貫禄。

あと、F91のイメージソング「君を見つめて」もよかった。直前までエターナルウィンドではなく君を見つめてが主題歌候補だったらしい。そのへんの裏話もトークで聞けて楽しかった。

いまでも録画版をYouTubeで見れるのでぜひ!

https://www.youtube.com/watch?v=9A1_N5CRi9Mwww.youtube.com

同時接続4万6千とかいってて、ガンダム人気、森口博子人気を感じられるライブ配信でしたね。とってももりあがってた!

f:id:kiyoshi_net:20200816235217p:plain

GUNDAM SONG COVERS 2は9/16発売とのこと。アマゾン等で予約開始している。

参考

以上