【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 127日目

f:id:kiyoshi_net:20200906002952p:plain

東京遠征、しかし、効率は悪い。

都区内パスでパラダイスかと思っていた

しかし・・・。意外と効率よくなかった。他の用事があるついでだったというのもあるが、レベル上げもこころあつめもどちらもはかどらなかった。

都区内パスでウォークする場合は、以下のようにやることを絞ってやったほうがいい。両方やろうとするとどっちつかずになる。

  • 1.山の手ぐるぐるで下車せず、ずっとツボと強敵(カンダタMC)を狙う。あと、ときどき触れるザコ敵。できるだけ電車から降りない戦略。意外と車内から参加できるメガモンスターもいる。
  • 2.完全なこころ集めスタイル。ミンドラをみて、下車する駅、歩く方向を確認して、つぎからつぎへ確定すぽっとを狙うスタイル。動線を考えないと、時間・疲労のわりに成果が得られないこともあるのである程度頑張り・能力が必要・・・。

個人的には涼しい車内でのんびり1.を狙いたいかな・・・。

例のこころS整理

変化なし。普段と違って東京でやっていたのでメガモンもあまりチャンレンジできなかった。メガモンは出現ポイントを把握している地元が圧倒的にやりやすいかなー。

名前 コスト 個数
ゾーマ 84 1
ヤマタノオロチ 80 3
きりさきピエロ 78 0
セルゲイナス 77 0
バラモス 77 1
バトルレックス 68 1
ブリザードマン 65 1
デスピサロ 62 1
りゅうおう 54 2
MCカンダタ 47 2

f:id:kiyoshi_net:20200906003007p:plain

以上