【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 170日目

久しぶりの無課金日記。

161日目からいっきにとんで170日目。ここ数日のできごとをまとめて書く。

毎日更新系はつらくて、さぼってた。

でも時々攻略記事以外にもだらだら書きたい気分になるときがあるので書く。

いつの間にかスペシャルメガモン終わってた

最寄りのターミナル駅にほぼ同じ時間に2体のSPメガモン出ていたので、ときどき狩りに行っていた。

本当は毎日行きたかったけど、遠いので。

f:id:kiyoshi_net:20201019015403p:plain

聖女のこんもあるけど、ひかりのタクトが好き

ザオラル使えるので。ほこらでアイテム縛り等でもひかりのタクトが大活躍する。

ほこらでは回復2枚体制で、どちらもタクト。

f:id:kiyoshi_net:20201019015545p:plain

踊る宝石狙い

踊る宝石のSがまだないので狙っている。フィールド湧きの確率は本当に低い感じ。全然遭遇しないし、落ちない。

確定めぐりしないと行けないのかなー。もう寒くなったので自転車で何時間、とかできないしなー。

f:id:kiyoshi_net:20201019015832p:plain

バリゲーン集めやすい

どこでもメガモンもSPメガモンもバリゲーンだけなので比較的集めやすい。強いけどね・・・。ソロでも頑張ればほぼ勝てるようになった。

ただ、MP回復を怠って挑戦すると全滅する・・・。注意。

f:id:kiyoshi_net:20201019020029p:plain

心珠 整理

Sx3つを合成すると必ずSになる。いままで怖くてやってこなかったけど、不要な「耐性系のS心珠」を攻撃系の心珠に買えるべく数回チャレンジ。まずまずの結果だった。

f:id:kiyoshi_net:20201019020208p:plain

ドラゴンガイアの高難度チャンレンジ失敗

もうおわってしまった高難度。終了直前に2-3回ためしたけど、全滅・・。むずい。

f:id:kiyoshi_net:20201019020302p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201019020400p:plain

グリーンスライムがグリーンタワーに

f:id:kiyoshi_net:20201019020533p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201019020544p:plain

霊獣の杖ゲット

超ついてる。ウォークポイントで10連。ビスチェ下も超ミニスカでかわいい。

f:id:kiyoshi_net:20201019020803p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201019020905p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201019021006p:plain

ギガデインでもイオナズンでもパンチラシーンがあるのだが大丈夫だろうか。

ただこれで魔法2パン狩りができるようになったので、レベル上げがはかどりそう。

魔王の使いS直ドロ

ついてる。魔王の使いS直ドロ2回目。

YouTuberの方々が200回倒した結果ーのような動画を出すなか、筆者は近所で徒歩か自転車でほこら巡ってるのでまおうのつかいは相当レア。

物理アタッカー2名体制のために2個ほしいと思っていたが、ノルマ達成でほっとしている。

f:id:kiyoshi_net:20201019021606p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201019021631p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201019021649p:plain

ほこらつらい

倒すのに5-10分くらいかかる。夜中やるときは道端に停止しているので完全不審者。

一度クリアしたほこらも翌日には再挑戦可能にしてほしいな。

まとめ

このキャラで初めて5ヶ月たった。

256万歩歩いてる。

f:id:kiyoshi_net:20201019021844p:plain

冒険ランク72,お出かけランク34。

f:id:kiyoshi_net:20201019021922p:plainf:id:kiyoshi_net:20201019021947p:plain

以上