秋葉原のガッツリ系ラーメン屋「ごっつ」行ってきた!

秋葉原の昭和通り沿い、意外とラーメン屋多い

秋葉原のメインストリート(上野中央通り)の反対側の昭和通り沿いをドラクエウォークしながら散策していると、意外とラーメン屋が多いことに気がつく。

f:id:kiyoshi_net:20201119210653p:plain

なかでも、武将家、忍者、ごっつはほぼ等間隔で並んでおり、制覇したい。

<武将家>

f:id:kiyoshi_net:20201119211238p:plain

<忍者>

f:id:kiyoshi_net:20201119211130p:plain

<ごっつ>

f:id:kiyoshi_net:20201119211325p:plain

一番並んでいたごっつをロックオン

ごっつ>忍者>武将家の順で客が多い気がした。店の広さや座席数はしらないので、単純な比較はできないが。

仕事帰りでつかえれていたこともあり、一番こってりしてそうな「ごっつ」をチョイス!

GoToイート時代は無限ループができていた模様(ごっつマラソン)

表に看板でGotoイートを活用すれば無限ループができることが力説されていた。

Gotoイート11/15に終わっているのに、ちょっと注意書きしといたほうがいいんじゃないかな・・・と心配に思ったり(撮影時11/17)。

f:id:kiyoshi_net:20201119211534p:plain

ごっつEセットを注文

しょうゆかつおラーメンに味玉・海苔・小ライスがついたセットを注文。1000円。

背脂の量を3段階から選べる。マックスの量をオーダー。

麺の太さも3段階。一番太い極太をオーダー。

待つこと5分くらい?

どーん。

f:id:kiyoshi_net:20201119211821p:plain

魚介系だいすき。太麺も大好き。味玉とのりもありがたい。

f:id:kiyoshi_net:20201119211905p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201119211934p:plain

うまい、うまいよ!

しかし・・。

見かけ以上に量が多い!

いつもは日高屋とかイオンのフードコートのラーメンとかしか食べてないので、胃が通常サイズのラーメンに最適化されている。

が、このごっつのラーメンは量が多い。写真じゃつたわらないかと思うが・・・。背脂とか多いのは別にマイルドな感じでいいのだが、麺の量が多い・・・。隣の客もかなり苦しそうに食べていた・・・。

途中でおえっぷとなりそうなのをこらえながらなんとか完食。次回からは券売機ちゃんとみて、麺の量がすくなそうなものを注文しよう。。。

あと、スープがすごくしょっぱい。店員さんもラーメンもってくるときに濃ければ割りスープあるんでいってください、と言ってくれていたが、胃がすでに100%だったのでこれ以上割ってスープで体積増やすわけにもいかず、そのまま食べた。

ガッツリ食いたい人にはいいのかも

デートには不向きかな。席もバラける可能性あるし。

食べログのリンク

営業時時間、メニューや口コミの確認にどうぞ。

tabelog.com

ツイッターの公式アカウント

ごっつマラソンも動画でやりかたが紹介されていた。GoToイート開催時期にチャレンジできなかったことが悔やまれる・・・。

twitter.com

以上