【DQウォーク】今回のレアモン確変はデザートゴースト&グレムリン (1/8~11, 1/22~25)

f:id:kiyoshi_net:20210108202457p:plain

スケジュール

  • 前編
    • 1/8(金)~11(月)
  • 後編
    • 1/22(金)~25(月)

f:id:kiyoshi_net:20210108202554p:plain

こころの特徴

f:id:kiyoshi_net:20210109073240p:plain

デザートゴーストは、会心率UPが魅力。装備していれば毎週のメタルダンジョンで活躍する。

  • 色:赤
  • コスト:33
  • 最大HP:42
  • 最大MP; 13
  • ちから:30
  • 身の守り: 18
  • 攻撃魔力:6
  • 回復魔力:6
  • すばやさ:34
  • きようさ :43
  • 特殊効果
    • きあいため
    • スキルの斬撃ダメージ+7%
    • 会心率+4%
    • メラ属性耐性+7%
    • 即死耐性+7%

会心率アップのこころは以下記事も参照。

kiyoshi.hatenablog.com

グレムリンは低コストながらベホイミが撃てるようになるので、レベル上げ中のパーティーで気がついたらだれも回復魔法うてる奴がいない!となったときに重宝しそう。

  • 色:緑
  • コスト:32
  • 最大HP:44
  • 最大MP; 44
  • ちから:19
  • 身の守り: 21
  • 攻撃魔力:12
  • 回復魔力:32
  • すばやさ:21
  • きようさ :19
  • 特殊効果
    • ベホイミ
    • 呪文ダメージ+5%
    • スキルHP回復効果+10%
    • メラ属性耐性+10%
    • 転び耐性+10%

ベホイミが使えるこころは以下記事も参照。

kiyoshi.hatenablog.com

外は寒いし、緊急事態宣言も出たので、在宅ウォークで匂い袋でちみちみ狙うか・・・。

どちらもSもってない。グレムリンにいたっては、Dすらない。ストーリーでこいつらがでる章ってあっという間に駆け抜けてしまったから、意外と持っていないんだよね。そういう人多そう。

どちらから集めるか論争

個人的には デザートゴーストのAx2個が優先。できればSx4枚ほしいけど、緊急事態宣言も出たし、ホラービーストのときも対してあつめれなかったので過度の期待はしない。

デザートゴーストの会心率は毎週のメタルダンジョンで使うけど、グレムリンのベホイミや回復はたぶんほこら以外では使わない。

デザートゴーストもSがベストだけど、まずはA。Aでも会心率3%ついてる。気合ためはないけど。

流れとしては以下。

デザートゴーストAx2
 ↓
グレムリンSx1
 ↓
デザートゴーストAもう2つ
 ↓
グレムリンS もう1つ
 ↓
あとはベストエフォートで気が済むまで。

以上