【DQウォーク】ダイの大冒険コラボ反省会

イベント 6章6話クリア

滞りなく完了。

クエストを切り替えなくてもよいイベントだったので進行が楽だった。

助っ人絆

  • ダイ: 22
  • ポップ: 23
  • マァム: 23
  • クロコダイン: 15
  • ヒュンケル: 15

ぎりぎりアバンのこころSはゲット。

歩いてゴメちゃんをタッチする必要があったので、厳しかった。これはしかたない。

アイテム

  • 真空の斧 4凸
  • ゴメちゃんアクセ
  • 暴魔のメダル
  • アバンのしるし

真空の斧は貴重な配布武器だった。最近、バギ系の配布武器が多いイメージ。

強敵・メガモンのこころ

  • バロン版キラーマシン:Sx2
  • アバン(ドラゴラム):Sx3
  • クロコダイン:Sx2
  • ヒュンケル:Sx3
  • ハドラー:Sx4
  • フレイザード:Sx2

まずまずかな。ハドラーはS直ドロップも何回かあったとおもう。どこでもメガモンさまさま。

総評

ゲームの内容はともかく、数十年前の作品が再度脚光を浴びたのは感慨ぶかい。今やっているアニメはストーリーのどこまでやるのかな。

初期のアニメ(数十年前)ではバラン戦で終わっていたので、続きもアニメで見たい気もする。

ドラクエウォークがきっかけでダイの大冒険に興味を持った人は、漫画で読んでみることをおすすめする。

以上