楽天モバイルの契約にいったら・・・受付終了だった・・・

楽天モバイルで猛烈にお得なキャンペーンをやっている。2/2 8:59まで・・・。

Rakuten Hand (2万円相当)を契約すると→ 2万円分のポイント+7千円分のポイント+誰かの紹介で千ポイント もらえる

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kiyoshi_net/20210131/20210131091853.png

f:id:kiyoshi_net:20210201190332p:plain

すごい。そこそこのAndroid端末がただで手に入るだけではなく8千円分の楽天ポイントがもらえてしまうのだ。

申し込みサイト、my楽天モバイルはつながりにくい状態に

さすがキャンペーン期日の前日。楽天モバイルのサーバが受付をさばききれていないようだ。

夕方はずっと「メンテナンス中」になっていた。

f:id:kiyoshi_net:20210201190233p:plain

店舗で契約をしにいくと・・・

20時まで開いてる店舗が最寄り駅付近にあった。19時まで受付をしているとHPにでてる。

仕事終わってダッシュ。はじめていく楽天モバイルショップだったがなんとかみつける。18時だ。余裕!

大渋滞かとおもったらガランとしている。お客さんが一人カウンターの椅子にすわているだけ。

発券機にいくと「本日の受付は終了しました」の札が・・・。

がーん。

店員さんが確認しにきてくれて、受付待ちが多すぎて今日はおしまいにしたとのこと。念の為奥に戻って、新規契約できるかどうか聞いてきてくれたけど、やっぱりだめとのこと。。。

ショック。

同時刻 my 楽天モバイルも「メンテナンス中」になっていたから、無理やり手続きしても開通しない恐れもあった。

しかたないので、付近のスーパーでおかずをかって帰路についた

余裕をもった行動が大事

キャンペーンが2/2までと意識した時点で、もう少し用意周到に準備をすすめるべきだった。

店舗に出向くのは情弱だろという批判に対する弁明

当然、自分の分はネットでMNPしている。

今回は子供の分。18歳未満は保護者+こどもの2名セットで店舗で契約が必要という制約が・・・。

わざわざ住民票までとっていったのになぁ・・・(子供の契約には住民票が必要)。

network.mobile.rakuten.co.jp

次回またいいキャンペーンやってくれるだろうから、それを待つことにする。

楽天モバイルショップはオンライン予約もできる

楽天モバイル公式HPから店舗をさがしてクリックしていくとオンライン予約ができる。

数日先の平日しか空いていなかったので、すべての人に有用かどうかは怪しいけど、次回は活用して優雅にいきたいな。

2/2追記

キャンペーンは減額(7000->5000ポイント)して継続中!いまのところいつまでという期限が記載されていなかった。

次こそは計画的に・・・。

f:id:kiyoshi_net:20210202105507p:plain

以上