【DQウォーク】9章追加とゾーマ・りゅうおう復刻

f:id:kiyoshi_net:20210207215759j:plain

2/5についに9章が追加された。

8章追加から半年ほどで。

あと期間限定で、メガモンのゾーマとりゅうおうが復刻している。こころが超優秀なのでまだ必要数もっていないひとはぜひ優先的に狙いたい。

9章追加

執筆時点で筆者は9-3までしか解放できていない。というか昨日あわてて8-10をクリア。世界樹の葉を2-3枚使ったら余裕だった。

9章になって獲得経験値が結構ふえているらしい。

新規モンスター&こころもあり、コスト100を超えるこころがいくつもあるようだ。

新たなメタル枠としてドラゴメタルが追加。レベル上げ効率に期待。

9章狙うべきこころ

  • ドラゴメタル(赤):HPが高い。全属性耐性5%
  • じごくのつかい(紫):素早さが122(キングスライムより速い)、攻撃魔力高い。呪文ダメージ+7%。ドルマ呪文+7%。
  • ランプのまじん(青):総合的にステータスが高い。斬撃・体技+10%、デイン特技+10%、ジバリア耐性+10%

メガモン:ゾーマ&りゅうおう復刻(期間限定)

f:id:kiyoshi_net:20210206080243p:plain

2/5-22 までの期間限定。

  • 一日中出現しているので狙いやすい(倒せるのはそれぞれ1回ずつ)
  • 通常メガモンとしても登場
  • どこでもメガモンとしては登場しない

弱点は以下。りゅうおうは初期のボスなので対処しなくても倒せると思うが、ゾーマは念の為対策パーティでのぞんだほうがいいと思う。

  • ゾーマ
    • ????系
    • 弱点:デイン・ジバリア
    • 耐性:のこりほとんど
    • パラディンいたほうがいい
    • ヒャド耐性したほうがいい
    • HPが残り少なくなるとサイコキャノン
    • おすすめPT:回復パラディン、火力バトマス、火力レンジャー、回復賢者
    • おすすめ装備:アリアハン装備(ゾーマ耐性)、王者の剣・らいじんのやり・はぐれメタルの剣(デイン)、ガイアのつるぎ(ジバリア)
    • 参考:【DQウォーク】メガモンスター、ゾーマ 攻略、弱点 - うれしいブログ
  • りゅうおう
    • ????系
    • 弱点:デイン・イオ・ドルマ
    • 耐性:のこりほとんど
    • 魅了がやっかいだけど、特に対策せず火力で押し切るでも可能

なにげに基本職キャンペーン中

期間:2/5 - 3/1まで

f:id:kiyoshi_net:20210206081220p:plain

近日中に海賊がくるようなので、戦士・盗賊のレベル上げがまだのキャラはこの機会にあげておきたい。

遊び人のLv55も狙えれば狙いたい(賢者の永続ステータスがあがる)。

参考:【DQウォーク】全職業の永続スキル (永続効果) 早見表 - うれしいブログ

以上