辛辛魚(からからうお)が辛くてうまい

辛めのカップラーメンを見つけたのでレビュー。

からからうお

ドラッグストアやコンビニで売っている。

230円くらい。ウェルシアだったら198円で買える。

見るからに辛そう

激辛系。

筆者は個人的に辛いのが好きというわけではないが、苦手でもない。

辛い系ラーメンといえば、マルちゃん正麺の辛ニボがすごく好きだった。そんなに辛くなくて煮干の美味しさが伝わってくる伝説級のカップラーメンだと思っていうる。辛ニボ最近見かけないな。期間限定だったのかも。

辛ニボを辛くした感じ

辛辛魚も煮干ガッツリ系のカップラーメン。辛ニボに辛さを付け足していった感じが辛辛魚。

辛ニボのHP:

www.maruchan.co.jp

パッケージ写真など

f:id:kiyoshi_net:20210211123353j:plain

群馬県で製造している模様。

f:id:kiyoshi_net:20210223203658p:plain

1食あたりのカロリー:492kcal

f:id:kiyoshi_net:20210223203745p:plain

お湯の時間は4分。

f:id:kiyoshi_net:20210223203820p:plain

調理のできあがりの写真など

f:id:kiyoshi_net:20210211123513j:plain

4分分たってから後入れの辛そうなスープを足す。もちろん全部入れる。

f:id:kiyoshi_net:20210211124051j:plain

美味しそう。

f:id:kiyoshi_net:20210211124114j:plain

おすすめの食べ方

麺をすべて食べたあと、ご飯をいれて食べたら美味しかった。スープの味がしっかりしているので。

ユッケジャンクッパ的な感じかな。肉はないけどね。

製造元のHP

寿がきや食品。聞いたことなかったが、名古屋の有名企業らしい。

製造元のHP:

www.sugakiya.co.jp

存じ上げなかったのですが、麺処 井の庄 というリアル店舗があって、そこのメニューのようです。麺処 井の庄 監修商品と書いてある。機会があれば行ってみたい。

www.inosho.info

tabelog.com

以上