『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』みてきた

見てきた。ネタバレはない。

f:id:kiyoshi_net:20211103110210p:plain

にわかSAOファン

SAOシリーズはにわかファン。原作小説は読んでない。アニメは一通り見た。

プログレッシブというシリーズ

アインクラッド編での各層での冒険を掘り下げて書いている別シリーズらしい。

この映画は第1層だけ。

第1層時なので主人公たちの装備・ビジュアルが映えない。

新キャラクター ミト

TVシリーズのアインクラッド編にはでてこないミトという重要キャラが登場。

感想

絵はきれいだけど、いまいち。

続編(2022年公開予定)とセットなのかもしれないけど、この1作品だけ見て、楽しめたかと言うと、そうでもなかった。

まあ続編も見に行くんだろうけど。。。

客層はこどもからお年寄りまで幅広かった。さすがTVシリーズを何期もこなした作品は違う。

f:id:kiyoshi_net:20211105110615p:plain

f:id:kiyoshi_net:20211105110643p:plain

以上