【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 704日目 無課金最終日(今後課金します)

久しぶりの無課金日記。もはや日記ではない。

無課金としての最終日

これまで無課金で遊んできた。中途半端な微課金よりは無課金で攻略記事とか書いたほうがブログコンテンツ的にいいかなと思ってのことだった。しかし、ブログアクセスはどんどん減っていくし、正直DQW記事は全然よまれてない。

自分のメモ用ブログになっている。。。

特にほしい武器・ガチャがあるから課金したくなった、というわけではない。

ただ、ようやく暖かくなってきたし、本格的にウォーキングもしたいよね、という気分になっている。せっかく歩くんなら、その分ガチャも多く引きたいよねということで。

直近でSteamでゲーム買ったという経験も、微課金ハードルを下げた要因になっているかも。

直接のきっかけは人気DQW配信者のAomaxさんが無課金から微課金へ移行したことかも。

筆者も課金してガチャをガンガン回す、という予定はなく、ゴールドパス程度で抑える予定。

いつもの

無課金最後のスクショ。

f:id:kiyoshi_net:20220410233052p:plain

f:id:kiyoshi_net:20220410233116p:plain

f:id:kiyoshi_net:20220410233202p:plain

全職業の合計レベル3639。

以上