劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ 見てきた

見てきた。ネタバレなし。

ようやく見れた

公開日 2022年10月22日(土)だったので、1ヶ月おくれで見たことに。仕事やらドラクエ10で忙しくてなかなか見る時間がとれなかった。

あと、入場者特典にあまり魅力を感じれず、次週はもっといいのくるかな?と待っていたらいつの間にか1ヶ月たってた。

  • 先着特典:キャスト複製サイン入り色紙風ポートレート
  • 1週目:ミニ色紙風ポートレート(2種ランダム)
  • 2週目:原作イラスト:abec描き下ろしポストカード(3種ランダム)
  • 3週目:原作:川原 礫書き下ろし特典小説『七日目』
  • 4週目:35mmコマフィルム
  • 5週目:複製原画3枚セット(4種ランダム) ★いまここ

前作、「星なき夜のアリア」で新ヒロイン登場したわりには行動が意味不明だったのが気になっていたが、本作では若干その辺が丁寧に描かれていて満足。

SAO10周年らしい

SAOもう10周年になるんだなぁ。すごいシリーズ。小説版はみてないけど、TVアニメ版、劇場版はひととおり見てきた気がする。

作品の構成としてはみんなで頑張ってダンジョン攻略、ボス討伐するという内容なので代わり映えせず。

次回作も期待したい。

用語メモ

アリア=独唱曲、詠唱(音楽用語)

ja.wikipedia.org

スケルツォ=諧謔曲(かいぎゃくきょく)(音楽用語)

ja.wikipedia.org

公式HP

sao-p.net

以上