【DQウォーク】13-10ボス攻略はドラゴンの杖がおすすめ

結構強かった。ボス。13章10話もそうだけど、13-9もかなり手こずった。世界樹の葉使いまくり。。。。

結論:ドラゴンの杖

バギ弱点&攻撃減が最強。

攻略サイトにお世話になる

9db.jp

ターンごとの行動が攻略サイト通りだったので、参考にする。

ランダム要素がなくて、記載どおりの行動パターンなので知ってるとだいぶ楽。ネタバレではなるけど。

???系なので、防具で耐性とりずらい

主に物理攻撃なのでスカラとか、大技のときに防御とかで対策。

殴り飛ばす(パン化みたいやつ)はうけながしで防ぐ

1ターン目と5ターン目(以降定期的に5ターン目)に殴り飛ばす使ってくる。くらうとランダムで戦闘不能に。まもりのたてでは防げない。

まもりのたてはいらないのでうけながし付きの縦をチョイス。

最終的な構成

一人目:大神官:Lv31:回復&タンバリン要員(タンバリン)

二人目:大魔道士:Lv50:メインアタッカー(ドラゴンの杖で竜の防風)

三人目:大神官:Lv37:サブアタッカー(ドラゴンの杖で竜の防風)

四人目:大神官:Lv31:回復要員(聖風の杖)

5ターン目の大技「ひっくり返す」が来る前に、竜の防風で攻撃減がはいっていると攻略が楽になる。

以上