地球儀と地図帳を買う

子どもが世界のことを気にするようになってきたので、地球儀と地図帳を買う。

とりあえずエントリーレベルということで、厳選した結果、以下の2つに決定。

地球儀(イオン トップバリュー 地球儀 24.5cm ¥2480)

  • 安いけど、台座が金属製でチープ感はそれほどない。(Amazonで25cmは4680円する)
  • 学習用途には国別に色分けがいい。(インテリア用途なら全国家同一色がいいのだろうけど)
  • 国旗がプリントされていないのがいい。(最近はおせっかいにも国旗かプリインされているものがあるので注意)
  • おまけでA3サイズの日本地図がついてくる(これはどうでもいい)

地図帳(グローバルマップル ¥1680)

以上