2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQウォーク】ドラクエ4 ファミコンカセットの置物

トルネコの絆レベルを上げると、ショップで買えるようになるドラクエ4カセット置物。 うれしいじゃないか。 このイベント第1章であとやることは、 ギガデーモンの高レベルを倒す ミネア・マーニャの絆レベルを上げる かな。 以上

ヨドバシでQUICPayが使えるようになっていた

いまjcb-QUICPay-applrペイで20%還元のキャンペーン中です。 ビックカメラでQUICPayがつかえることは知っていましたが、ヨドバシでも使えました。嬉しいですね。 アマゾンも便利ですが、当日どうしても手に入れたい場合は、ヨドバシの店頭受け取りが便利なの…

Kyashアプリでポイントが表示されない時の対処法

Kyashアプリのトップ、「残高」の右隣に「ポイント」が表示されます。 ポイントの枠そのものがない、そんな場合は、Kyashアプリのバージョンが低く「ポイント」が表示されていない可能性があります。Kyashポイントは2019年10月からの機能です。 まずはアプリ…

バスの環境定期券制度がお得(土日100円でバスに乗れる)

タイトルちょっと釣りというか正確ではありません。「ただし、バス定期券保有者と同乗時に限る」と付け足さないと正確ではないのですが、それではタイトルが長過ぎるので・・・。 環境定期券制度というのをご存知でしょうか。 筆者も今月はじめてしりました…

ドラクエウォーク 、頻繁にハングする

この画面で固まる。 「お知らせ」ででていたこの現象かな。 バトルすると5回に1回くらいハングするので、ウォークモードはオフにし、戦闘はしないでひたすらツボ割るゲームになってる。。。 (追記)1.2.1で修正された 以上

ポニークリーニングでクレジットカード使えるようになってた

最近よくみる「キャッシュレス決済で*%還元」の赤いポスター、ポニークリーニングの店頭にも貼っていた。 クリーニングはお釣りに細かい単位の小銭が発生しやすいので、キャッシュレスは助かるー。 どんなキャッシュレス決済に対応しているのか店員さんに…

リクルートカードプラスでApplePayでQUICPayで20%キャッシュバック!(12月15日まで)

アップルペイの使用感 12/15まではクイックペイかな リクルートカードプラスでApplePayがつかえるようになったというアナウンス。↓ recruit-card.jp QUICPayTM(クイックペイ)対応店舗にて、リクルートカードプラスとリクルートカード(JCB)が 紐付いた Ap…

iOS 13.2.3 リリース

iOS 13.2.3がインストールできるようになっていたので、あげてみた。 iPhoneSE, iPhone6S, iPhone7で。 いずれもいまのところ問題ない。LINEやドラクエウォークも動作している。 以上

【DQウォーク】待望のドラクエ4イベント開始!

2019/11/21 15:00 から、修練の扉の次のイベントとしてドラクエ4イベントが開始。 筆者はすべてのドラクエシリーズ(原作)をプレイしたわけではないのだが、ドラクエ4だけは、何度もプレイしていたので思い入れがある。当時下敷きとか筆箱とか買ったこと…

【DQウォーク】ナウマンボーグ、ようやくチャレンジ

数日前から新メガモンスターとして「ナウマンボーグ」が登場していたのだが、機会がなくてずっと討伐できずにいた。 今日無事倒してきた。平均Lv50前後くらいx2名で倒した。 このくらいのレベルx2人であれば全滅することはほとんどないが、バギマx2連続…

サンマルクカフェでPayPayつかえるようになってた!

これは嬉しい。スタバ、ドトールでもはやく対応してほしい。 これまでもサンマルクカフェはスイカやクイックペイには対応しており、コーヒーチェーンのなかではキャッシュレス決済の対応がすすんでいるほうであったが、ここにきて、PayPayやLinePayに対応し…

100均 ダイソーでPayPayつかえるようになってた!

これは嬉しい。キャンドゥー・セリアでもはやく対応してほしい。 100円ショップで1000円はらうと小銭のおつりがどっさりくるので、キャッシュレスできるととてもありがたい。 ただい、PayPayできます、のシールが控えめにはってあるので、知ってないと気が付…

冴えカノ 主題歌CDも買ってみた

1期・2期のOPと劇場版の主題歌は春奈るなさんが歌っている。お気に入り。特に1期のOPがいい。 最近のアニメは統一感だすために、一人の歌手でシリーズ通しでやることが多い気がしますね。 完璧なOP/ED集というわけではないが、冴えカノの春奈るなさんの歌…

冴えカノ テレビシリーズも見てみた

この間、劇場版冴えカノfineをみて、興味が湧いたので、テレビシリーズを一気見してみた。 映画版はテレビ版(2期)の続編だったので、先に映画版を見たということは自分自身でネタバレをしてしまったということだ。 まあ、そこは仕方ない。新作映画を見るた…

ドトールでKyash使える?

近所のドトール(クレジットカード対応店)では使えなかった。(2019/11/03時点) 登録しているスマホに使用できなかった旨の通知が届いていた。 ドトールはSuicaは対応しているが、まだ何々Payには対応していない印象。 近所にあるのでぜひKyashや何々Payに…

【DQウォーク】グレートアックス ゲット!

これまで戦士用の☆5武器がないのが課題だった。 しかし、ついに!グレートアックスをゲット。 オノむそう、まじん斬り、鉄甲斬で、あらゆる状況で活躍 強力な全体攻撃である「オノむそう」を覚える。 技を繰り出すときのモーションがちょっと長い(キャラが…

未経験者がいきなり劇場版バンドリ「BanG Dream! FILM LIVE」見てきた

初心者 原作は未経験。ゲームなのか、アニメなのか。 バンドリっていうタイトル自体はなんとなく聞き覚えがあった。 特別興業 特別興行2000円で、各種割引がきかない。 舞台挨拶でもないのに定価以上のアニメ映画というのも珍しいのではないか。 通常、「特…