2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日高屋のモリモリサービス券

日高屋で食事するともらえる、次回来店時につかえる「モリモリサービス券」。 いつも1枚しかくれないのに、家族で食べに行ったら大量にもらった。 基本大盛り無料券なので、あまり使う機会がないんだよなー。 味玉無料とかにしてくれたらいいのになー。 ち…

【ポケモンGO】パールル・デー

パールル 今日の12時~15時までパールルデー。ポケストップを回すと特別リサーチをゲットできた。 リサーチを達成するとパールルをゲット。 ポケストップ多い公園で三時間みっちりやっていれば、パールルの進化までできたかも。 今回は時間がたりなくて…

劇場版 翔んで埼玉 見てきた

自称茶番 「茶番劇なので真面目にみないように」的なキャッチコピーがありましたが・・・、ほんとにくだらなかった。 家族と一緒に見に行った。家族との話題のネタづくりのために見るには良いと思う。 もしこれを一人で見ていたらと思うと・・・ぞっとする。…

劇場版ラブライブ サンシャイン over the rainbow みてきた

翔んで埼玉を見るついでに見てみた。 ラブライブとは TVアニメは見たこと無い。ラブライブファンでもないため、事前知識はほぼゼロ。前作の劇場版ラブライブもみたので、ラブライブというのがアイドル部活の話である、ということは知っている。 今回はご当地…

劇場版ダンまち 見てきた

劇場で見てみた おまけ 主題歌:よかった 新宿ピカデリーにはパネルも danmachi.com 正式名称:ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか オリオンの矢 原作がラノベらしい。読んだこと無い。 TVアニメもやっていた模様。見たこと無い。 ヒロインの…

「香港飯店0410」新宿歌舞伎町・職安通り沿いの韓国風中華料理屋

こないだ通りがかったときに見つけた店。 香港飯店0410 そこそこ繁盛しているようだった。 tabelog.com 食べログ3.2点台。 店に香港とついているが、韓国風中華料理屋である。店員さんも韓国人。店の看板にオーナーらしき料理人の写真があるが、その人も…

さいたま新都心の有名ラーメン店「むぎとオリーブ」の鶏SOBA・蛤SOBA

銀座の店舗でで有名なラーメン屋らしい。銀座店もさいたま新都心店も食べログ3.5以上。 tabelog.com 外観・アクセス 注文方法 店内の雰囲気 定番メニュー メニュー 外観・アクセス 14:30がランチのラストオーダーで看板がたっている さいたま新都心駅西口…

セブンイレブン とみ田監修豚ラーメン(550円)

とみ田監修豚ラーメン レア 大人気で売り切れ続出と聞くセブンの生ラーメン。 たまたま通りかかったセブンで売っていたので買っておいた。 パスタとか弁当売り場にある。 レンチン レンジでチンして食べるタイプ。 1500Wで2分20秒 500Wで7分20秒 我が家のレ…

【WordPress】テーマsimplicity2でGoogleアドセンスの「自動広告」と「AMP自動広告」を貼る方法

2018年初旬にアドセンスの新しい広告形態である「自動広告」というのが登場していたらしい。今日知った・・・。 広告を最適化された場所に自動で配置してくれるものらしい。メンテナンスフリーで、収益性も高いということらしいので試しに設定してみた。…

【WordPress】バージョン5で「更新に失敗しました」とでて投稿に失敗する

(要約) WordPress ver5のエディタはで記事書こうとすると失敗する。「Classic Editor」というプラグイン使用で回避できた。 久しぶりにWordPressサイトの管理画面を開いてみるとバージョン5.0.3にバージョンアップされていた。 ブログ記事を投稿しようとする…

iOS 12.1.4にアップデート

iPhone6SとiPhoneSEで実施。 いまのところ問題なし。 これといった新機能はない模様。 以上

サンマルクカフェのドリンクチケット(チョコクロつき)が値下げ(20周年 祝袋」

20周年祝袋1200円 サンマルクカフェのお正月の福袋にドリンクチケット6杯分+チョコクロ5個セットで1500円というものがあった。 これだけでもお得なのだが、最近値下げしたようで同じセット内容で1200円になっていた。 ホームページでは掲載されていないので…

【ロマサガRS】オーラムが足りない、オーラム稼ぎの方法

ゲーム開始当初はオーラムは常に余っている状態で、使い切ることはないと思ってましたが、ある程度スタイルをゲットして、レベル上げや技・武器進化をするようになると・・・圧倒的にオーラムがたりない! たとえばヒドラレザー☆4への進化には10万オーラム…

大宮の有名ラーメン店「煮干丸」の濃厚煮干そば

煮干で有名な店らしい。食べログ3.5以上。 tabelog.com 大宮駅西口から徒歩1-2分くらい。 西口からソニックシティーに向かう階段を下りて行ったとこすぐ。2階にある。 今回は夜いった。 自販機で食券を買って、店員さんに渡すスタイル。 席は10席程度…

大宮の有名ラーメン店「狼煙」

つけ麺で有名な店らしい。食べログ3.5以上。 tabelog.com 大宮駅東口から徒歩5分くらい。 歓楽街を超えていく必要があるので、夜とおるとお姉さんとかの客引きが多くてちょっとこわい。 今回は昼いった。 自販機で食券を買って、店員さんに渡すすたいる。…

嵐げんこつらーめんのブラックブラック

没メニューを期間限定で復活させる、というTV番組の企画をうけて、限定販売していたメニュー。 こしょうが必要以上に多く、まぁ没メニューかなという感想。 おいしい部類には入ると思うけど。 以上

【ロマサガRS】白薔薇姫の回復力がすさまじい

ロマンシングフェスのバレンタイン期間ガチャで、SS白薔薇姫とSSロックブーケ(バレンタイン版)を見事ゲット。 白薔薇姫 2ターンに1回くらいで自動回復(確率)→ 200くらい回復する 再生光、相手の愛にもよるのかもしれないが、通常時で300、オーバードライ…

【ロマサガRS】SSカタリナついにゲット

いつのまにかプラチナチケットガチャの10回ガチャのチケットがもらえていたので、さっそく回してみたところ・・・。 SSカタリナ SSカタリナでたー。 斬攻撃でSS威力の技覚える。あとアビリティで攻撃力が加算されるやつがあるらしい。 これから育てて早く一…

Z800 memory障害

PC

z800の調子が悪い。 起動していたら突然OS停止したり、再起動しても起動してこない。 普段モニタつなげていなかったので、詳細なエラーはわからないまま何度かオフ・オンすると起動したのでだましだまし使っていた。 しかし、起動しない確率がかなりたかくな…