2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NASどっちがいいかな・・・ RockDisk Nextか WD My Book Liveか・・・

我が家にはファイルサーバが2台もいるが、高機能でコンパクトな低価格NASがあれば代替したいなーと常々思っている。用途は LAN内でのファイルサーバ 外出時、スマホからの写真アップロード 外出時、スマホを使っての動画ストリーミング再生 買うかどうかは…

ビックカメラ 株主優待 (2012)

今年もやってまいりました。ビックカメラの株主優待券。「ビックカメラ 株主優待」でググると、なんと検索結果のNo.3にぼくの書いた日記(昔の記事)がでるとのことで、多少プレッシャーを感じております。 最近は半年ごとに送られるようで、5月と11月に…

HootSuiteのGoogleChrome拡張機能

PCでのTwitterはHootSuiteを使っている。 Webページベースなのでインストールする必要がないのが気に入っている。 ちょっと動きはモッサリだけど、ストリームをたくさん追加できるし、 さらにタブでまとめることもできるので、情報収集には重宝している。ど…

iijmio新プラン「ライトスタートプラン」そこそこデータ通信する人向け

iijmioに新プラン「ライトスタートプラン」が登場します。12月1日から受付開始。そこそこデータ通信する人向けにいいかも。月1970円で、SIM1枚提供、月々1GBまで高速通信ができます。1GB使いきっても128kbpsの速度で使い続けることができます。 http…

エヴァンゲリオンQ(ネタバレ有り)

いま話題のエヴァンゲリオンQを見てきました。記念に感想書いておきます。記憶違いや勘違いなどで誤った表記が多々ある可能性がありますが、ご了承ください。 最近気分転換には映画がちょうど良いなと思うようになりました。映画館で見れば集中できますし、…

Android初期化 アプリ見直し

最近スマホのアプリがハングしたり、OS再起動中にハングしたりすることが多くなってきたので、初期化することにした。 この際、お気に入りのアプリを見なおして、さらに軽い環境にしていこうと思って、メモを書いてみた。 軽さが全て ぼくのスマホ(RstreamA…

クリスタルガイザーまとめ買い

1本たったの31円!あのクリスタルガイザー がAmazonで激安販売中 あんどろいどスマート ツイッターでこんなのが出ていたので思わず、2セット(500MLx96本)ポチってしまった。安い、安いよ。 届いたあともしまうのが大変でした。24kg x 2箱ですからね…

Galaxy Player 70 Firmup -> KRKPN

Evernote専用機として未だに現役のGalaxy Player70(YP-GB70)、なにやら最新のFirmwareが提供されていたので、上げてみた。変更点は不明。Kernelが少しだけ上がった。 Kernel version before: 2.6.35-7-GB70KRKPB-CL689642 se.infra@SEP-79 #2 After: 2.6.3…

ミスドのおまけ スヌーピースケジュールン2013

スケジュールン2013|ミスドクラブ|ミスタードーナツドーナツorパイx7個+スケジュール帳 で1000円。 ドーナツはだいたい100円で買えることのほうが多いくらいなので、手帳は300円くらいの価値があるかどうかってところが重要になってきます。 スケジュール…

PostEver (Android版) テキストの書き込みに特化したアプリ。ささっとEvernoteにメモをかける。

軽快なEvernote関連アプリ ぼくのスマホはパワー不足でEvernote純正アプリだと起動自体に時間がかかる。ちょっとメモしたい時もノート作成画面にたどり着くまでが一苦労。ウィジットをホーム画面上に配置しておけば多少は手順は少なくなるが、それでも遅い。…

Win7機購入者向け優待アップグレードキャンペーン(1200円)でVAIO T13を Windows8にアップグレード

VAIO-T13(6月のWindows7モデル): http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/sv/svt1311aj.html#main_contents_section_product Win7機購入者向け優待アップグレードキャンペーンに申し込む http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP で手続き(メーカーとかS/Nとか…

はてなダイアリー年間プラン 申し込んでみた・・

いつものなら月々280円だけど・・・ 年間契約だと・・・11ヶ月分の 3080円。 しかもポイントが不足したらクレジットカードから自動引き落としにした。 一瞬でもはてな残高が不足したらはてなダイアリープラスの機能が使えなくなるのでは・・・と心…