2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FireFox バージョン 3.5.4

メインでつかってるブラウザ Firefoxがバージョン 3.5.4になった。 ほぼ自動アップデートみたいな感じになってる。

株の配当ゲット!

株主優待目当てでかった、インテリジェントウェイブ。 なんと配当が450円もついた。 15,950円で買って、 優待もらって、 17,340円で売った。 で配当450円。いいではありませんか。 郵便局にハンコ持参でもらってきました。 ジュース代くらいにはなりますね。

ガンダムUC(1)

3月12日ですか。 BD版の予約がすごいことになってるみたいですが、PCにバックアップすることを考えるとDVD版が妥当かなと。千円くらい安いし。機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発…

ワックスがけ!

引っ越してから数年たち、ワックスもだいぶ禿げてきたので、ワックスを全部はがし、あたらしくかけ直しました。半日作業になっちゃったけど、きれいにできてよかった。いちおう、今日つかったタイプは6か月おきにかけ直したほうがいいタイプらしい。http://w…

Windows7売れ行き好調らしい

PC

NHKの番組で日本MSの社長だか副社長だかがでて、いろいろ語っていた。 ・Win7の発売当日の売り上げは、これまでのどのバージョンよりも多かったらしい ・Win7の予約だけで、Vistaの3カ月分の売り上げくらいになったらしいそれにしてもVista思い。7はいまん…

石川 智晶 First Pain

石川 智晶 First Pain今日テレビ見てたら、いい歌があったので、メモっとく。NHKでやってるアニメの主題歌。子供用アニメなので見ていないが、歌声にピンときた。GundamSeedのSee-Sawのボーカルの人らしい。「あんなに一緒だったのに」「君は僕に似ている」…

SUICAポイントクラブ

毎日のようにsuicaを使う。suicaはsuicaポイントクラブというのに入っていれば、NEWDAYSとかでSUICAを使うたびにポイントがたまる仕組みだ。毎日のように駅中などでつかっているので、さぞかしたまったろうと、 ログインしてポイントを確認してみると、なん…

Edy のチャージ用のクレジットカードに、Viewカード、イオンカード(JCB)は指定できない

Edy のチャージ用のクレジットカードに、Viewカード、イオンカード(JCB)は指定できない。ざーんねん。http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html

vaio ノートPC PCG-6E1N 分解

PC

sony vaio ノートPC PCG-6E1N 分解前の日記にも書いたような気がしないでもないが、家族が使っていたVAIOが起動しなくなったので、みてみることに。BIOSすら起動しないので、MBかCPUあたりだろうか。D-SUB15PINの外部出力端子がついていたから、他のDisplay…

ガンダムUC 読んだ

ガンダムUC 全10巻よみますた。 ながかったー。 分量的には並行して読んでた終戦のローレライがもっと長く感じた。もうすぐOVAも始まることですし、ネタばれはしないでおきますか。 ラストがよくイメージ湧かなかったんで、アニメでどう表現されるのかいまか…

広島お好み焼き カープ 東京支店

広島お好み焼き カープ 東京支店うまいと噂のお好み焼きや。 神田駅北口近くにあります。 全部入りで1400円。 麺はうどん・そばから選択できます。肝心のお好み焼きの写真を撮ってくるのを忘れたので、外の写真だけで勘弁してください。お好み焼きはやっぱり…

hp nx4800 メモリ交換

PC

ちょっと古めのノートpc。画面が大きく、webブラウズ用途などではまだまだ使えるのでメモリ交換。交換前 DDR333 256MBx2枚 交換後 DDR333 512MBx2枚仕様をみると、1GBx2枚までは増設できるみたい。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/b…

only my railgun

only my railgun普段音楽まったく聞かないぼくが、久しぶりにいい歌見つけた!と思ったらまたしてもアニメの主題歌だった。「とある科学の超電磁砲」という秋アニメのOP曲です。超電磁砲は「レールガン」と読まないといけないらしい。最近、アニメのタイトル…

LIMONELLO 喫茶店?夜は飲み屋?イタリア系

自他共にみとめるスイーツ男子なわたくしですが、別にグルメってわけじゃありません。単にお菓子が好きなだけですが、変な言葉が増殖してますね、最近。ティラミス 630円 名称不明お菓子 600円 カフェラテ 600円上野駅ビル内にあるお店です。 味は普通でした…

Hi-νガンダム (HG ハイニューガンダム)

近頃、クシャトリヤ、クシャトリヤいっていましたが、実は別のガンプラ買っちゃいました。それがこのHi-νガンダム (HG ハイニューガンダム)。逆襲のシャアの小説版にでてきたアムロの搭乗機です。このカラーリング、リリシイ顔!最強です!http://www.amaz…

小説『終戦のローレライ』読んだ

小説『終戦のローレライ』よんだ。 分厚い文庫本が4巻、長かったー。映画は2005年に上映されて、見てたけど、原作を初めて読んでみた。きっかけはガンダムUCを読み始めて予想以上におもしろかったこと。基本的にガンダムの小説ってのは、だいたいアニメが先…

フレッツネクスト 最大200Mbps!?

PC

フレッツネクスト 最大200Mbps!?なんか料金据え置きで、速度(理論値)が倍になるらしい!うちのマンションもはやく対応してくれないかな! ん?マンションもそうだけど、プロバイダ側でもメニュー作ってくれないと利用できないってことか・・・。料金その…

今日は クシャトリヤ (HG)の発売日

今日は クシャトリヤ (HG)の発売日。 ガンプラの話です。 クイン・マンサの後継のおそろしくカッコイイNT専用MSです。 ビックカメラで3300円で売ってました。[rakuten:toysbox:10022041:detail]

vista SP2 インストールすると。。。

PC

vista SP2の「インストールしてください」ポップアップがうざかったので、インストールしてみると・・・。再起動後ネットがつながらなくなった。 原因はよくわからんが、メインで使っている「ローカルネットワーク接続」がIPを取れなくなっている。ipconfig…

自転車の電球交換

昨日の夜、自転車にのってみたら、なんとライトがつかない! 配線とか、センサーとか、発電機の故障だったらさぞかし修理は高くつくだろうとびびりながら、まずは一番安く・簡単にできる切り分けとして、電球を交換してみました。イオンで同型の電球が見つか…

ほそーいSATAケーブル

PC

家のPCのHDDを増設したので、SATAケーブルが足りなくなり、ソフマップへ。 最近のSATAケーブルは結構種類が多い。キシメンタイプだけではなく、筒状のケーブルタイプというか、カラフルだったり、がっちりシールドされてたりとか・・・。そのなかでも一番細…

ジム寒冷地仕様 RGM-79D HG

暇だったのでビックカメラで買って作ってみました。 なにより安い!585円!定価は800円のようです。歴史的にはポケットの中の戦争なので0080なんでしょうが、デザインがカトキハジメらしいんで、カッコよさが抜群です!間接もいちおう動くのですが、両…

シャア専用アイス・・・・3倍まずい

私もつくづく運のない男だな・・・。 噂のシャア専用アイス、am/pmで売ってると聞いて、3軒ほどまわってようやく見つけた。しかし・・・まずかった。イチゴ味とコーラ味が混じっておえぇっ。 ニュースサイトの記事 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/…

デジカメプリント

PC

たまりにたまって38GBの写真(動画含めず)。印刷しようしようと思いつつ、いいデジカメプリントサービスが見当たらず処理できてません。 なんか「イメージングゲート」というところが、安くて質がいい、いいという噂を聞いた。今度つかってみよう。忘れない…

博多風龍にはつけめんもある

博多風龍では基本、500円の豚骨ラーメンか、明太子ご飯とのセット(600円)しかたのまないのだが、つけ麺があったので食べてみた。なんか麺が豚骨ラーメンの麺とは違う。なんか練りこんであって、黒ずんだめん。お腹一杯のとき食べたので、満足感はなかった…