2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガ活まとめ(povo2.0)

筆者のギガ活のコツをまとめてみた。なおギガ活はその人の生活環境によって向き不向きが左右されるので万人向けの内容ではないので注意してもらいたい。 楽天モバイルで1-3GB程度の利用者であれば、Povo乗り換えメリットが高い 毎月1-3GB程度の利用の…

板橋の有名チャーハン店 丸鶴に行ってきた

Youtubeで見て美味しそうだったのでいってきた。 例のYoutube 食べログ 3.52点は普通 平日は行けないので土曜の朝イチでいってみた 11:00オープン、10:30に着いたがすでに行列が 注文したメニュー 11:30頃入店 おいしー 近くよったときはまた来たい 例のYou…

映画スーパーマリオ見てきた

日本公開前からなかなかの話題作。さっそく見てきた。 感想 実はマリオそんなにしらない GWいろいろ観たいな 感想 べつに面白くもつまらなくもない。普通。 ところどころ耳なじみのあるBGMがここちよい。 オリジナルストーリーになっているが別に面白くない…

ジャパネットの長期保証が良い

ジャパネットで購入した電子レンジが壊れた。長期保証に入っていたので修理した。 メーカーさんで交換用の基盤が手配できず、別のモデルの新品の電子レンジに交換してくれた。 アマゾンやヨドバシで調べてみると、購入時の2倍の販売価格の新しめのモデルだっ…