映画スーパーマリオ見てきた

日本公開前からなかなかの話題作。さっそく見てきた。

感想

べつに面白くもつまらなくもない。普通。

ところどころ耳なじみのあるBGMがここちよい。

オリジナルストーリーになっているが別に面白くない。

それならスーパーマリオ3やスーパーマリオワールド準拠で原作ゲームの内容そのままでストーリー作ったほうがよかったのではないか。

日本で公開される以前、他の国での人気はそこそこあったようだ。↓

www.youtube.com

実はマリオそんなにしらない

マリオ知ってる風でかたったが、実は筆者、最近のマリオは全然くわしくない。

FC版1,3、SFC版のスーパーマリオワールド、マリオカートは遊んだことあるが他は未プレイ。

劇中ででてくるアイテムやキャラで知らないものが結構あり、一緒にみた息子に聞いたら最近のVerのゲームででてくるものらだったらしい。

GWいろいろ観たいな

GWは長いのでいろんな作品をたのしみたい。

まずいちばん気になるのが実写版聖闘士星矢。

あと、ガンダム水星の魔女 season1をみて、なんとか追いつきたい。

以上