【ガルパン】ガールズ&パンツァー最終章 第4話 みてきた

劇場版ガルパン 最新話見てきた。

まだ完結してない

劇場版ガルパンの「最終章」シリーズ。2017年に開始されて、実はまだ終わっていない。第4話でもまだ完結ではなく、少なくともあと2話くらいは続きそう。

久しぶりの劇場

最近は見たい映画もなく、あまり映画館に行かなくなっていた。Movixの割引クーポンもすべて期限切れで消失していた。ポイントはかろうじて残っていた。

ガルパンは昔ほどの熱い想いは無いが、新作がでれば気になって劇場に見に行く程度にはまだ好き。

割引使えない特別興行

前述のとおり、割引クーポンもなかったので関係ないのだが、ガルパンは各劇場のポイントやクーポンが使えない「特別興行」。1600円に金額が固定されている。

少しでも安く見るために公開前日の木曜日に前売り券を買いに行った。前売り券は1500円。前売特典のクリアファイルなどがもらえるので、買っておいたほうがお得。劇場のポイントや割引ができようできない特別興行の映画ではなおさらそう。

前売特典を第3弾くらいまでやっていて、それぞれクリアファイルだのがおまけでついてくるのだが、すべて在庫あった。

以前の初代劇場版のころのような熱狂はもうない。あの当時(2015年)は、前売特典に大洗各チームおよび、各学校ごとのクリアファイルが選択可能だった。聖グロリアーナや黒森峰の得点は速攻売り切れだったりした記憶がある。

ともあれ、前売り券(ムビチケ)を買えば100円安くみれるし、おまけのクリアファイルももらえるので、特別興行価格でただ見に行くよりは絶対にお得。

過去一くらいスピーディーなバトルシーン

ネタバレになるのであまり詳細は書かないが、過去一くらいスピーディーなバトルシーンが描かれていた気がする。戦場が雪原のため背景も一面雪で真っ白で戦車が見やすくてよかった。以前のジャングル且つ夜戦の回はすごく見づらくて目がつかれたもんな。

大洗vs継続と 別のブロックの準決勝では黒森峰と聖グロリアーナ戦が描かれていたこっちは、両陣営戦車の色が似ており、どっちがどっちかよく分からなかった。戦車詳しい人がみれば区別できるのだろうけど・・・。

オリジナルグッズもらえるドリンクセット完売

クリアファイルだかコースターだかがもらえるガルパンドリンクセットが販売していたようだったが、完売の張り紙はられてた。売り切れ早いな。まだ上映2日めだぞ。。

次回も楽しみ

ものすごく期待してるというわけではないが、次回作がでればきっとまた見に行くのだろうと思う。制作陣の方々がんばってください。

以上