2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQウォーク】新メガモンスター ゴーレム

自宅の付近でやってたので戦ってみたらすでに誰かが戦闘中でそれにジョインされた・・・。 結局時間切れで討伐失敗・・・。あと一分あれば倒せたのに・・。 挑戦前にどれだけ時間経過してるか見れたっけな。 少人数での挑戦だと、イチから倒そうとしたらもの…

【DQウォーク】攻略メモ (2019/10/06更新)

自分用のメモ書き。 2019/10/06 時点の情報。随時更新予定。 目的 攻略のコツ 戦闘のコツ レベル上げのコツ こころ強化と装備 メガモンスター討伐 転職 課金要素 自宅はデコレーションできる おみやげ 目的 自キャラのレベルをあげ、アイテム・モンスターの…

LINEモバイルにMNPで1万円分のLINEポイントもらえた

3ヶ月前、「LINEモバイルにMNPで1万円分のLINEポイントもらえる。」という記事を書いた。 kiyoshi.hatenablog.com 3ヶ月たって、無事にLINEペイ上でポイント付与が確認できた。ありがたい。 我が家は2回線MNPしたので、2万円分のポイントをゲットできた。こ…

【DQウォーク】ゴーストは夜しかでない

DQ1のイベントミッションで「フィールドのゴーストを5匹倒そう」というものがある。達成するとゴーストの置物がゲットできる。 クエストでDQ1の1章(開催期間9/19- 10/17まで)で初級の5話をゴールに指定して、夜にプレイするとゴーストが出現する。中級・上…

【ドラクエウォーク】盗賊は弱いけど、魔法使い用途で運用すればなんとなく戦力になる

転職の話。 盗賊をレベル20にすると「すばやさ+20」の永続効果を得られるので、修行として育てているが、とにかく弱い。 いまのところ紫色のこころや、魔法攻撃が向上する武器を装備しまくって、魔法使いとして使うとなんとなく戦力になる。 戦士として使…

【ドラクエウォーク】016 プチアーノンは雨の日に出やすいみたい

ドラクエウォークやって2日たったところで、モンスター図鑑16番のモンスターがゲットできていないことに気がついた。 いろいろなクエストを試してみたが、なかなか出現しない。 雨の降る今日、ドラクエウォークを起動してみると、あっさりでた。プチアーノン…

ドラクエウォークはじめました

サービス開始から数日おくれて、今週末の連休でようやくインストールしてみました。 ポケモンGOにはまった筆者としては、ドラクエウォークにもハマる自信はありましたが、やはり面白い。 週末ずっとコレばかりやってます。 ポケモンGOのような位置情報ゲーム…

ライフ(スーパー)でPayPay使えるようになった

お店のお知らせを見ると、PayPayだけでなく、LINE Pay、メルペイも使える模様。 今回はPayPayだけ試したみた。 対応レジは限られている バーコード決済(スマホ決済)対応のレジには表示がしてある。 このへんはイオンやイトーヨーカドーと同じ。筆者が利用…

イトーヨーカドー(スーパー)でPayPay使えるようになった!利用方法まとめ

ほとんどのコンビニで使えるPayPayだが、本当に生活でお得を実感するためにはスーパーでの利用が不可欠。 これまで、かろうじてイオンで使えていたが、9月からイトーヨーカドーでも使えるようになったので試してみた。 全レジでつかえるわけではない PayPay…

メルペイ招待キャンペーンで1000円相当のポイントゲット

メルカリアプリはインストールしてるが、これまでメルペイはつかってこなかった。 メルペイとはメルカリ社がサービス提供してるPay系の電子マネーのこと。LinePayとかPayPayと同列。 コンビニやメルカリでつかえる電子マネー(QRコード決済) 最近セブンイレ…