メルペイ招待キャンペーンで1000円相当のポイントゲット

メルカリアプリはインストールしてるが、これまでメルペイはつかってこなかった。

メルペイとはメルカリ社がサービス提供してるPay系の電子マネーのこと。LinePayとかPayPayと同列。

コンビニやメルカリでつかえる電子マネー(QRコード決済)

最近セブンイレブンで100円キャッシュバックキャンペーンやってるので、目にする機会が増えてきた。

メルカリでものを買うことはほとんどないけど、コンビニで使えるのは大きい。

いまなら招待キャンペーンで1000円相当のポイントがつく

www.merpay.com

キャンペーンで既存のメルペイユーザが、まだメルペイ使ってない人(本人確認がすんでない人)に招待コードをおくって、それで本人確認がすむと、紹介した人・された人両方に1000ポイント入るというお得なキャンペーン。

1000ポイントはコンビニ等で1000円相当の電子マネーとして買い物に使える。

さっそく本人確認=銀行口座登録をしてみた

基本的にはキャンペーンURL開いてアプリの説明とおりにすすめればいい。

メルカリアプリインストールしていてもメルペイは利用していない状況だと、本人確認としてメルペイへのチャージ用に銀行口座を紐付けないといけない。ここはLinePayと全く同じ。

メルペイ対応の銀行が個人的には不満。住信SBIネット銀行もゆうちょ銀行もない・・・。特に住信SBIネット銀行は全Pay系サービスからハブられてるきがするが気のせいか???

試しにキャッシュカードがある三井住友銀行を選択してみる。すると、ワンタイムパスワードとか、普段使わない情報まで聞かれるので断念。ATMで現金下ろすのにしかつかってないので、WEB連携チックなパスワードなどしらん。

f:id:kiyoshi_net:20190901083352p:plain

キャプチャとりわすれたが、最終的に「じぶん銀行」で登録した。じぶん銀行はATM利用時の暗証番号だけわかってれば登録できたので楽だった。

f:id:kiyoshi_net:20190901083445p:plain

見事に1000ポイント入手

f:id:kiyoshi_net:20190901083800p:plain

メルペイ残高は0円だがポイントに1000ポイント入ったことが確認できる。

セブンで実際につかってみた。

残高0でも買い物できる。自動的にポイントが優先されて使用されるようだ。

f:id:kiyoshi_net:20190901141243p:plainf:id:kiyoshi_net:20190901141247p:plain

メルペイ会員同士の送金機能はないらしい

PayPayやKyash、Line Payは会員同士簡単に送金しあえるのだが、メルペイにはその機能がない模様。

キャンペーン等でメルペイ使用がお得なタイミングでは、登録した銀行口座からチャージして使う、というのが一般的な利用方法になりそうだ。

以上