リクルートポイントはPontaポイントに変換して、ライフ(スーパー)で使うのがお得!

f:id:kiyoshi_net:20200308222057p:plain

ポイント還元率2%のリクルートカードプラスでガンガンたまる

リクルートカードプラスはポイント還元率が2%なので(現在は新規受付終了)、日常生活の支払いに設定しておくとポイントがどんどん貯まる。

基本的にはリクルートポイントでたまり、ポンパレモールじゃらんで利用できる。一定の割合(数%)でポンタポイントでも溜まっている。

リクルートポイントはPontaポイントに変換できる

リクルートカードからポンタポイントへの変換はすぐにできる。Pontaとリクルートポイントは同じ系列なのかな、しらんけど。

これまではじゃらんで旅行(ホテル代)につかったり、ポンパレモールで米やミネラルウォーターを買うことが多かった。

f:id:kiyoshi_net:20200308222105p:plain

Pontaポイントはライフで使うのがおすすめ。

最近の個人的おすすめは、リクルートポイントとしては使わず、Pontaに変換し、ライフ(スーパーマーケット)での買い物で使うこと。現金と同じようにPontaポイントで支払うことができおすすめ。

ポンパレモールで買うお米や水は正直わりだか。

ライフ、どこにでもあるわけではないけど。店舗一覧↓

www.lifecorp.jp

さらにPontaアプリをiPhone・スマホにインストールしておけば、バーコード決済もできる。

昨年くらいから、ライフの一部のレジで、スマホバーコード決済(LinePay、PayPay,メルペイ)が使えるようになっているが、Pontaアプリでバーコード表示してお会計するのが一番速い。

無人レジでもPontaアプリのバーコード支払いは使える。無人レジではまだPayPayなどのバーコード決済が対応していないので、たすかる。有人レジは夕方の時間帯、行列ができるので、無人レジでちゃちゃっと買い物が済ませられるのはありがたい。

以上