2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX障害はトラフィック増とバグが原因

PC

2011年9月21日に発生した東日本におけるネットワーク障害に関する経緯と対処について | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット話は信じるが、戦果だけが問題なのでな。もろすぎるようだ、とキシリア様もおっしゃってます。ちょっ…

みくるViーーーm!! (Vimテクニックバイブル 買いました)

一部で先行販売があったようですが、いちおう今日が発売日だったということで近所の本屋を7店ほど探して見ましたが、置いてませんでした。 Amazonも在庫切れとのことで、これはピンチ、連休中に読みたかったのにーということで、池袋のジュンク堂にいったら…

東日本エリアでWiMAX通信障害が発生しております

http://www.uqwimax.jp/service/information/maintenance/post-4074.html - うーん、今夏にワイマックス契約してから始めての通信障害。台風に弱いキャリアだったとは・・・・。うーむ・・・・。この障害を機に、安定したインフラになってくれたらいいんです…

ウィジェットが便利

先週の週アスの特集がウィジェットだった。ウィジェットとは、iPhoneにはなかったものなので、どう使うのかよく分からなかったが、「アプリを起動しなくても状態を見れるアイコンのようなもの」のようだ。 実際にいくつかインストールしてみた。なかなか便利…

日本人の9割に英語はいらない: 成毛眞さん

久しぶりの読書。最近はAndroidでゲームばっかりしてたから久しぶりの読書。 成毛さんの本はおもしろいですなー。 エリートや仕事柄英語必要な人(1割)以外の残り9割の人はそんなに頑張って勉強しなくていいよ、むしろ教養をたかめるため本でも読みなさい、と…

MacBook Air 用にいいカバー見つけた

PC

ずばり、無印の封筒! どすかっ! 13インチもばっちりです。ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大 約260×330mm | 無印良品ネットストア500円弱で買える。固い紙製なので強度もそこそこ、クッションせいはそんなにない。質感がよくてなによ…

塩ラーメン AFURI 中目黒

中目黒駅の隣のビル。 塩ラーメンたべた。 麺やわらか目、スープあっさり。アッサリおいしかった。 スープ全部のみほし。また食べたい。 食べログ3.3かー、まーそんな感じ。 淡麗スープか、そうじゃないかを選べる。 かっこいいな、淡麗って表現が。 750円。…

TopHatenar でブログの影響力を見る

http://tophatenar.com/こんなのがあるんですねー。おもしろいですねー。 もともとはてなダイアリーのランキング用途だったらしいのですが、いまでは全ブログ対応とのこと。ちなみに一位はギガジンです。あれはもうブログというよりはニュースサイトって認識…