劇場版このすば 見てきた

別にファンと言うほどではないが、テレビアニメは一期、二期ともに楽しくみた。

原作小説は読んだことない。

もともとアマゾンプライムで転スラ見終わったらリコメンドされたのでみてみたレベル。

劇場版の感想。

このくだらなさで劇場版になるってすごい(ファンの人すみません)。くだらなさがこの作品の魅力なんだと思うけど、すごい。

筆者がみた回はほぼ満席だった。公開初日の夜の最終回。

「多分くだらないんだろうな、でももしかしたら爽快な冒険ストーリー、もしくは感動的な内容かな?」と淡い期待をもってみにきたが、アニメのノリそのままの延長で、期待通りでもあり、期待ハズレでもあり。

もともとこの作品が大好き!って人は、また違う感想なんでしょうけど。。。

爆裂魔法の音響?空気が震えるのが劇場ならでは。

入場者特典は小説。筆者は初日にいったから無事ゲット。

二日目には在庫切れの劇場がチラホラの模様。

アニメ映画は初日にいかないとダメってことね。すごい忠誠心を試してくるな。。。いや、筆者はこのすばに関しては別に忠誠心ないですが。特典楽しみで金土仕事だった、とかいう人はかわいそうだな。

インタビュー記事

劇場版にあわせて、主要声優さんのインタビューシリーズ記事が面白い。

ddnavi.com

劇場版 一番くじ

bpnavi.jp

主題歌

「1ミリ Symphony」 歌:Machico

www.youtube.com

公式サイト

konosuba.com

以上