ジブリの新作「君たちはどう生きるか」見てきた

ネタバレなしで。

ジブリの新作、それも吾郎監督ではなく宮崎駿監督ということで少しだけ期待してた。

スラムダンク方式の事前情報公開一切なし、鳥の被り物のイラストだけでいろいろ想像が膨らむ。

休日の映画館

MOVIXの一番大きいシアターで見てきた。ほぼ満席。

一部の劇場はガラガラだったとかだったらしいが。

ストーリーは意味不明系

ハウル的な意味不明さ。作品全体の構成は千と千尋チックな感じ。

あまりいうとネタバレになるかもしれないのでこれくらいにしておく。

過去ジブリのどっかでみたシーンが満載

狙ってやってるんだとおもうけど、どこかで見たようなシーンが結構あったきがする。

現作は読んでない

原作「君たちはどう生きるか」は一時期話題になったけど、まだ読んでない。機会があったら読んでみたい。

主題歌は米津玄師

主題歌は米津玄師さんの地球儀。あまり音楽きかないからわからないけど、シンウルトラマン的な感じの楽曲だった。

総評

面白いか面白くないかでいえば、面白くない。

ただジブリを劇場で見ることに価値があると信じて、今後もみにいくんだろうな。次は傑作に出会えるといいが。子供の頃映画館でみたもののけ姫はいまでも大好きな作品。

以上