ダンジョン飯完結&アニメ化

最近漫画が完結した。近年漫画を読むことがすくなくなった中、めずらしくちゃんと読んでいた漫画だったかも。

ファンタジーRPG的なテンプレに準拠した料理漫画。

Kindleで新巻がでてらちょいちょい読んでた。結局どの漫画雑誌で連載されているのかもよくわからなかった。

途中、新刊発表の感覚がが開きすぎで前までのストーリーがわからなくなったりしたが、一応ちゃんと完結まで見届けることができたのはよかった。最後のストーリー展開もよかった。

2024年1月からアニメ化されるみたい。こっちも楽しみ。白黒漫画だと料理の表現も制限があったけど、アニメだとカラフルに表現できそうだし期待できる。

いまだとバルト9など一部劇場で上映されている。アニメ序盤3話分が先行して上映されているようだ。

eigakan.org

以上