ドラクエウォークはじめました

サービス開始から数日おくれて、今週末の連休でようやくインストールしてみました。

ポケモンGOにはまった筆者としては、ドラクエウォークにもハマる自信はありましたが、やはり面白い。

週末ずっとコレばかりやってます。

ポケモンGOのような位置情報ゲームでありながら、ちゃんとRPGになっているところがすごい。

敵も段階的に強くなり、操作するキャラクターもレベルがあがり段々とつよくなっていく。

武器や道具の概念もドラクエそのままで、ガチャもある。

そしてなにより音楽がすごい。これまでのスマホ版ドラクエの音楽をいろいろ使えるってところは既存ゲームにはないものすごいメリット。

フィールドでの音楽や戦闘中にこの聞き慣れた音楽を聞くと、ほんとうにドラクエやってるんだなと感じさせてくれる。

いずれこのブログでも記事にしていきたいですね。

ドラクエウォークのおかげで、ロマサガRSのプレイ時間が激減している。

以上