板橋の有名チャーハン店 丸鶴に行ってきた

Youtubeで見て美味しそうだったのでいってきた。

例のYoutube

www.youtube.com

仕込みの段階からすでに美味しそう。

食べログ 3.52点は普通

tabelog.com

食べログの点数的には普通。

味がしょっぱい等の書き込みが多いが、全体的に好意的なコメントが多い。

平日は行けないので土曜の朝イチでいってみた

平日ピーク時間を避ければ並ばずに入れる時間帯もあるらしいが、仕事の都合上、平日は難しい。

土曜日の開店時間にあわせて行ってみた。

東武東上線の大山駅から徒歩数分。JRだったら埼京線板橋駅からは徒歩20-30分の距離。

11:00オープン、10:30に着いたがすでに行列が

11:00オープンなので、少し早めに行けば数人ならんでて最初の1ロット目で入れるかなと思ったら甘かった。

10:30についたがすでに50人くらい並んでいた。

恐るべし。

筆者の後方にも列ができて途中で店員さんがきて、隣のブロックの道に行列を分けていた。秩序のある行列で近隣住民も安心。

カーブミラーから行列の先頭の状況を確認。

注文したメニュー

並んでると店員さんが注文を取りに来てくれた。2名できていたので、以下のメニューを注文。

  • チャーシュー炒飯(950円)
  • トビコ炒飯(950円)
  • ラーメン(600円)
  • 唐揚げ(500円)金・土限定メニュー

ちなみにメニュー表。安心の税込価格。

注文表を渡される。店内入店まで各自持っておくスタイル。

冷凍チャーハンも買えるらしい。左の人は芸能人だろうか。昔テレビでみたような。

通販サイト:

maruturusoul.base.shop

11:30頃入店

開店30分後の11:30頃に入店できた。

おいしー

チャーシュー炒飯(並)。しっとり系のチャーハンでチャーシューがゴロゴロ入っている。周囲のお客さんでも頼んでる人多かった。

つづいてラーメン(並)。味はちょっとしょっぱ目。町中華のラーメンそのもので安定の味。醤油系。左の三角のは油揚げ。

つづいてとびこチャーハン。プチプチ食感が良かった。最初は美味しいのだけれども、プチプチをしっかり噛むのに途中で飽きてしまい、結局はベースとなるチャーシュー炒飯が一番うまいなという感想。

最後に、唐揚げ。シンプルな唐揚げ。金・土限定メニューということで勢いで注文してしまったが、すでにお腹いっぱいだったので、なくてもよかったかも。

近くよったときはまた来たい

総じて満足。あまり板橋・池袋方面いかないけど、近くによったときはまた食べに行きたい。

以上