近所にいきなりステーキが出店

たまに分厚い肉を食べたくなるときがあるので、大歓迎。

店にはいってみると、従業員募集の看板が壁に飾られている。

f:id:kiyoshi_net:20181105203118j:plain:w300

ズームイン。

f:id:kiyoshi_net:20181105203119j:plain:w300

入社初任給50万円、定額支払手当の支払期間は3ヶ月、など、詳細は不明だが具体的な数字がでてる。

思わず電話しそうになってしまったよ。いかんいかん。今の本業を頑張らねば・・・。

いきなりステーキ、勢いあるんだなー。

いきなりステーキの注文方法

  1. テーブルでサイドメニューを頼む(サラダ、ドリンク、ライス等)
  2. 肉は専用のカウンターまで歩いていって頼む。その際、自分の席のプレートを持っていく。専用カウンターにはメニュー表ないので自席で何を注文するのかしっかり決めてからいくこと。
  3. サイドメニューも、ステーキも席までとどけてくれる。

定番メニューはワイルドステーキ。

他の肉はグラムあたり6円だとか7円だとかで、全体の値段がわかりにくい。

ワイルドステーキは300グラム1,390円と記載があって、イメージしやすいのでついついワイルドステーキばかり頼んでしまう。多分グラム単価で一番安いステーキメニューがワイルドステーキ。

実は、平日ランチタイム専用メニューのようにみえるが、週末や夜でも注文できる店舗もあるようだ。

ワイルドステーキもグラム数を指定できる。こどもが食べるには300gは多いので200gくらいにしとくとよいかも。200gだと1,130円。

平日ランチの定番メニュー

ワイルドステーキ200g・・・1,130円
ワイルドステーキ300g・・・1,390円
ワイルドハンバーグ300g・・・1,100円

参考:メニュー

公式HPのメニュー

メニュー | いきなり!ステーキ

以上