【マイクラ】「接続できませんでした: クライアントが期限切れです!」【要バージョンアップ】

f:id:kiyoshi_net:20210207221116j:plain

マルチモードで遊ぼうとしてフレンドのワールドを選択したら、

「接続できませんでした: クライアントが期限切れです!」 が表示されました。

ん?追加料金いるのか?と思ったけど違いました。

バージョンアップが必要

フレンドの端末にインストールしているマイクラPE(スマホ端末向けバージョン)のほうがバージョンが高くて、このメッセージがでていました。

自分の端末のマイクラPEなりマイクラWin10版マイクラのバージョンアップをしてから、再度フレンドのワールドを選択したところ、エラーもでなくなり無事に接続できるようになりました。

f:id:kiyoshi_net:20170311010022j:plain

参考:マインクラフトの種類

PC版(PC/Mac)、ゲーム機版(ニンテンドースイッチやプレイステーション)、iOS/Android スマホ版(Pocket Edition: PE版)、Windows10ストアアプリ版(Win10版)などの種類があります。

www.minecraft.net

Wi-Fiでつなげれば、種類が違っていてもマルチプレイできます。

以上