【ロマサガRS】白薔薇姫の回復力がすさまじい

ロマンシングフェスのバレンタイン期間ガチャで、SS白薔薇姫とSSロックブーケ(バレンタイン版)を見事ゲット。

白薔薇姫

f:id:kiyoshi_net:20190210201600p:plain:w300

  • 2ターンに1回くらいで自動回復(確率)→ 200くらい回復する
  • 再生光、相手の愛にもよるのかもしれないが、通常時で300、オーバードライブで500以上回復する

白薔薇姫の「再生光」が便利すぎる。他のキャラがもっている生命の水よりも回復量が多いだけでなく、状態異常(混乱、麻痺、毒等)を解消する。いままで回復専用キャラは雪だるま(クリスマス)を使っていたが、チェンジですな。

攻撃力は期待できないが、全体攻撃のチョコレートボールは敵の素早さを下げることができるので便利。

ロックブーケ

f:id:kiyoshi_net:20190210201630p:plain:w300

SSロックブーケは全体攻撃の「バレンタインの誘惑」がなかなかつかえる。

イベントでもらえるSロックブーケの召雷は、鍛えると麻痺させる確率がたかくなるので、SSとSがそろったことでかなりの戦力になるようになった。

以上