【マギレコ】梢麻友ゲット!

f:id:kiyoshi_net:20180331003243p:plain

比較的簡単にゲット

f:id:kiyoshi_net:20180331003311p:plain

メインアカウントでもサブアカウントでも比較的すくないダイヤでゲット。ゲットできなかったカズミやホーリーマミさんとの確率の違いはなんなんだろう・・・。

メイン・サブともに10連ガチャ複数回ではあたらず、その後1連ガチャ1-2回でゲットできた。10連ガチャ後の単発ガチャはなんかボーナスがかかる仕様なのだろうか?次回もそれでやってみるとしよう。

なかなかつかえる水属性

最近やちよの☆5イベントがあったので、一応水属性には困ってはいなかったのだけれど、鍛えたらそこそこ強かった。

  • アクセルが出やすいのでマギアポイントがたまりやすい
  • コネクトは相手のマギアポイント25P回復なので、相手もマギアポイントたまりやすい
  • マギアは水属性ダメージ(全)&必ずスキル不可(よく理解していない)&MP自動回復(全)で使い勝手が良い
  • ドッペルも水属性ダメージ&MP回復

f:id:kiyoshi_net:20180331004029p:plain

魔法少女になったきっかけが・・・

f:id:kiyoshi_net:20180331003336p:plain

ここからはネタばれなので、魔法少女ストーリー進めていない方は注意。

しょうもない理由で魔法少女の契約をしてしまう率がたかいマギレコ登場人物のなかでもダントツ?

まず、こずえまゆさんが普段から猛烈にモテまくる設定という前提があります。

そこでバイト先のおっさん(妻子持ち)からも惚れられてしまい、家庭崩壊を防ぐ(おっさんとの恋愛(不倫)が進行するのを防ぐ)のが魔法少女になるための願いですよ。ひえー。

きゅうべいの力でおっさんは遠方に異動になり、みごと願いはかなえられると。

ゲームだからってなんでもありですね、もう。

強化するには大量のカースコインが必要・・・・

☆5魔法少女ですからね、そりゃうもう大量のコインが必要になってきます。数えるのをあきらめるくらい。

覚醒にもマギアレベルアップにも必要です。こりゃ、ふだんから溜めておかないと、どうしようもないですね。

どうしても緊急で必要、というときは「イベントクエスト」→「強化結界」→「超級」で若干稼ぐことができます。またローソンのメモリアを装備していると獲得コインが増えるのでおすすめ。

手持ちの魔法少女のなかでは攻撃力3位

実際はつるの・やちよはメモリアを3-4枚装備できるので、最終的には梢まゆよりも強いんですけどね。

f:id:kiyoshi_net:20180331004126p:plain

バトルタワー的なイベントもちょうどやっているので、活躍してくれそうです。

以上