【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 134日目 1周年当日!!

f:id:kiyoshi_net:20200912203945p:plain

一周年!的な画面のキャプチャ取りそこねた・・・。新ガチャ・新基本職・新強敵&イベントが追加されて忙しい!

タイトル画面が変わった

f:id:kiyoshi_net:20200912204025p:plain

イベント配布武器はほのうのつるぎ

まだゲットしてないけど。

220%メラ属性単体攻撃のメラブレードがつかえる。ログインボーナスやポイント交換でもらえるようなので、期間中全数取り逃しの内容にしたい。アリアハンのメガスラッシュは今でもというか8章で大活躍しているので、これも長く使える武器になるといいな。

f:id:kiyoshi_net:20200912204240p:plain

イベントページ

ミッションをすすめないといろいろ解放されないようになっている。流れ的にはこれまでもあったタイプのイベント。

f:id:kiyoshi_net:20200912204332p:plain

あるくんですW

たまごっち的なスライムをそだてるミニゲームがあるようだ。

f:id:kiyoshi_net:20200912204418p:plain

スラぼうがスライムに変身した。

f:id:kiyoshi_net:20200913091448p:plain

一日を終えて。実際は5千歩も歩いていないが、室内でGPSがずれてキャラが動く分が反映されている。

f:id:kiyoshi_net:20200913091957p:plain

5千歩=194kcal消費したということらしいので、プリンを食べても大丈夫というお墨付きをもらった。これは楽しい機能だよね。一日の最後にコンビニにいって自分へのご褒美にTANITAのおすすめスイーツを買って買えるのが日課になりそう・・・。

f:id:kiyoshi_net:20200913092110p:plain

スラぼうにもレベルがあるみたい。

f:id:kiyoshi_net:20200913092132p:plain

踊り子のスキル・特殊効果

f:id:kiyoshi_net:20200912204505p:plainf:id:kiyoshi_net:20200912204509p:plainf:id:kiyoshi_net:20200912204513p:plain

遊び人のスキル・特殊効果

職業固有スキル:あそぶ がある。

f:id:kiyoshi_net:20200912204600p:plainf:id:kiyoshi_net:20200912204607p:plainf:id:kiyoshi_net:20200912204610p:plainf:id:kiyoshi_net:20200912204615p:plainf:id:kiyoshi_net:20200912204619p:plainf:id:kiyoshi_net:20200912204622p:plain

記念大王スライムはS確定でおまけもどっさり

経験値も多くもらえるのでレベル上げパーティーで臨むのがいい。

f:id:kiyoshi_net:20200912204718p:plain

前夜祭コインの消費が地獄

ゴールドと変換できるのだが、数量指定が「残りすべて」的なのがなく、ずっと右三角をおしっぱなしにしないといけない・・・。なんて仕様だ。全部交換仕切るには十数分押しっぱなしにしないといけないんじゃないか???他の人達どうやってるんだろう・・・。

f:id:kiyoshi_net:20200912204857p:plain

十数分はおおげさだったけど、数分間おしつづけてようやくすべて交換完了。

f:id:kiyoshi_net:20200913091751p:plainf:id:kiyoshi_net:20200913091758p:plain

ガチャ

1周年ガチャ。10連。「☆5は限定装備のみ」というガチャは初??

f:id:kiyoshi_net:20200913091057p:plain

でたー、常闇の槍と悟りの冠!!! 狩りにつかえる☆5武器は助かる! しかもドルマ属性はもってなかったのでありがたい。

f:id:kiyoshi_net:20200913091239p:plain

世界樹ガチャ。世界樹の剣がほしくて、ダイヤで20連。

f:id:kiyoshi_net:20200913091359p:plain

こちらはひどい結果。

f:id:kiyoshi_net:20200913091415p:plainf:id:kiyoshi_net:20200913091425p:plain

チケットでもう10連。

f:id:kiyoshi_net:20200913091826p:plain

王家のレイピアゲット。世界樹シリーズではないが、ジバリア属性の全体攻撃なので貴重。

f:id:kiyoshi_net:20200913091906p:plain

強敵 ウイングタイガー

6章ボスだったゲリュオンの色違い。まだBしかないが、Sはなかなかの高性能らしいので、期間中はりきって集めたい。

f:id:kiyoshi_net:20200913092225p:plain

今日は久しぶりに書く内容が多かったなー

キャプチャとっていなけど、メタルダンジョンが期間中毎日できるので、わすれずにやっておきたい。基本職のレベルアップも。

f:id:kiyoshi_net:20200913092348p:plain

以上