「香港飯店0410」新宿歌舞伎町・職安通り沿いの韓国風中華料理屋

こないだ通りがかったときに見つけた店。

f:id:kiyoshi_net:20190222185014j:plain
香港飯店0410

f:id:kiyoshi_net:20190222193624j:plain

そこそこ繁盛しているようだった。

tabelog.com

食べログ3.2点台。

店に香港とついているが、韓国風中華料理屋である。店員さんも韓国人。店の看板にオーナーらしき料理人の写真があるが、その人も韓国人みたい。なぜ香港なのかは謎

新しげなお店

なにより、新大久保付近のジャージャー麺屋のなかでは見たこともないくらい新しくてきれいなお店(に見えた)。

金曜の夕方行ってみた、10組くらい並んでいる・・・。

食べログ3.2点台の店で行列ができるなんて・・・と当惑しながらも期待が高まる・・・。

30分ほどまってようやく店内へ。

注文!

付け合せの玉ねぎ等がでてくる。韓国風中華料理屋では必ずでるもの。

f:id:kiyoshi_net:20190222195255j:plain
付け合せの玉ねぎ等

今回は韓国風中華料理の定番メニューである以下3点を注文(3人で行った)。

  • ジャージャー麺(チャジャンミョンともジャジャンミョンとも言う)
  • ちゃんぽん
  • タンスユク(韓国風酢豚)

f:id:kiyoshi_net:20190222200150j:plain
ジャージャー麺(チャジャンミョン)

f:id:kiyoshi_net:20190223075507j:plain
チャンポン

f:id:kiyoshi_net:20190222201142j:plain
タンスユク(韓国風酢豚)

味は・・・

三品とも薄味。よく言えばヘルシーな感じ。悪く言うとパンチが利いていない。

2回目はいいかな・・・という感想。

いちおうテーブル・カウンターには唐辛子・韓国風醤油・酢がおいてあるけど、自分で味を調整しようという気にはならなかった。

まずくはない。ただそれほど美味しいというわけでもない。並んだ時間が長くて期待値だけが高まってしまったせいなのか、食べログの点数どおりといえばそうかもしれない。

なぜ行列ができているのかわからない。店が新しくてきれいだからなのか、現地店(韓国?香港?)が有名だからなのか・・。

厨房の店員さんたちも普通のバイトって感じで、料理人という感じではなかった。

歩いて2-3分圏内にある「ジャジャンハウス」のほうが1.5倍くらい美味しいと思う。

kiyoshi.hatenablog.com

タンスユクは食べ切れなければお持ち帰りできるみたい。隣のお客さんがそうしてた。

美味しいジャジャンミョンの店知っている人がいたら教えてほしいな。

おまけ:メニュー画像

ちゃんぽん系

f:id:kiyoshi_net:20190222195038j:plain

f:id:kiyoshi_net:20190222195042j:plain

チャジャン麺系

f:id:kiyoshi_net:20190222195046j:plain

チェンバンチャジャンだけがなぜか2人前からのオーダー。ちなみにチェンバンとは韓国語でおぼんのことで、「チェンバンXXX」と料理名につくときは、大盛りXXXの意味で使われる。

f:id:kiyoshi_net:20190222195049j:plain

タンスユク

f:id:kiyoshi_net:20190222195056j:plain

お酒も数種類

f:id:kiyoshi_net:20190222195104j:plain

f:id:kiyoshi_net:20190222195108j:plain

タンスユクはお持ち帰りメニューあり。

f:id:kiyoshi_net:20190222195113j:plain

ペク ジョンウォンさんというシェフがオーナーであるようだ。日本1号店らしい。

f:id:kiyoshi_net:20190222195118j:plain

以上